<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
よいお年を!
2010年も残りわずか…。
この一年いろいろなことがありました。

今年最後の記事は、この一年を振り返って
私が撮った写真の中で特に気に入っている、
もしくは印象深い写真を紹介して締めくくろうと思います。

More
by shakasha19 | 2010-12-31 00:00 | その他
出石城下町
続いて訪れたのが出石町でした。
ここもずっと雨が降っていて撮影は大変でした。
しかも私はこういう町のスナップは不得手なんですよね~。
あまりいい写真はないですが、一気に紹介します。


1.
f0181310_23402061.jpg
私が出石町と聞いて思い浮かべるのはこの辰鼓楼でした。
思っていたよりも大きくてびっくりしました。

More
by shakasha19 | 2010-12-30 00:00 | 兵庫
城崎散策
玄武洞公園の次に、城崎に立ち寄りました。
温泉で有名な城崎ですが、この日は大雨…。
観光客も少なく、ひっそりとしていました。

1.
f0181310_22263422.jpg


More
by shakasha19 | 2010-12-27 22:30 | 兵庫
玄武洞公園
兵庫県にある玄武洞公園に行ってきました。
玄武洞は国の天然記念物に指定されています。
160万年前に起こった火山活動でマグマが山頂から流れ出して固まる時に、
規則正しいきれいな割れ目をつくりだしたものだそうですよ。

1.
f0181310_20442270.jpg
玄武洞です。

More
by shakasha19 | 2010-12-26 00:00 | 兵庫
Merry Christmas 2010
もうすぐクリスマスですね。
というわけで、クリスマスにピッタリの写真を載せます。

昨年の今頃は会社帰りにあちこちにイルミネーションを撮りに行ったりしていたのですが、
今年は仕事が忙しすぎて、そんな体力も気力もなく…
そして関西のイルミネーションは撮り尽くした感じもあって
あまり写欲が湧かなかったのですが、やっぱりどこか一か所ぐらいは撮りたいなと思い、
選んだのはここ!


1.
f0181310_1822720.jpg
見覚えがある方もいらっしゃるのでは?


以前、この記事でご紹介した淡路島の奇跡の星の植物館です。
クリスマスシーズンはこんなふうに飾りつけられるんですよ~。

More(今日は大量です)
by shakasha19 | 2010-12-23 18:21 | 兵庫
雲龍院と来迎院の紅葉
今年の紅葉の写真はこの記事がラストです。

雲龍院と来迎院の紅葉です。


1.
f0181310_2313436.jpg


More
by shakasha19 | 2010-12-23 09:55 | 京都
泉涌寺の紅葉
今年もあとわずかですね~。
紅葉の記事もラストスパートといきましょうか。

今日は泉涌寺の紅葉です。
お庭がとてもきれいなんですよ。

1.
f0181310_2156364.jpg
お天気は曇り。

More
by shakasha19 | 2010-12-20 22:02 | 京都
定光寺の紅葉
せっかく愛知県まで来たのだから…と、もう一か所寄ってみることにしました。
瀬戸市の定光寺です。
紅葉情報で「見頃」と出ていたので行ってみました。

1.
f0181310_9491142.jpg


More
by shakasha19 | 2010-12-19 09:54 | 愛知
小原の四季桜~後編~
小原の四季桜の後編です。

1.
f0181310_2101525.jpg


More
by shakasha19 | 2010-12-17 21:18 | 愛知
小原の四季桜~前編~
愛知県の豊田市小原地区は歌舞伎、四季桜、和紙のふるさとで有名です。
先月、紅葉と四季桜の競演を見に行ってきました。

あちこちで四季桜が咲いており、見所もたくさんありました。
枚数が多いですが、前後編の二回に分けてご紹介します。

1.
f0181310_074723.jpg


More
by shakasha19 | 2010-12-15 00:20 | 愛知