<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
綾部山梅林(前編)
桜の見頃まではまだ少し時間がかかりそうなので、
もうしばらく梅の写真を載せていきます。


兵庫県の綾部山梅林の写真です。


1.
f0181310_20181447.jpg


More
by shakasha19 | 2011-03-30 21:02 | 兵庫
春爛漫!
前記事でなばなの里の写真を載せましたが、
実は昨日、また行ってきたんです。
三重県に行ったのでついでに寄ったのですが、
前回行ったときには三分咲きだった河津桜がまだ見頃だといいな~と
ひそかに期待しながら入園しました。

しかし前回の訪問から二週間以上たっていたので
見頃は少し過ぎて、葉が目立っていました。
でも、少し葉が出ていてもグリーンのアクセントになって
それはそれできれいでした。

1.
f0181310_19504857.jpg
桜並木を見上げて。

More
by shakasha19 | 2011-03-28 20:00 | 三重
なばなの里のライトアップ
なばなの里といえば、イルミネーションが有名です。
11月~3月までという長い期間行われていて、
イルミネーションの規模もものすごいのです。

ただ、人混みが苦手な私は、今まで行ったことがありませんでした。
今回、初めて撮ってみましたが、
ほとんどイルミネーションは撮っていません…。
平日にもかかわらず身動きが取れないほどの観光客がいたことと、
意外と暗くて感度を上げてもブレてしまっていたことが原因です。
(三脚は使用不可)

そのため、イルミネーションよりも
ライトアップされた園内の木々のほうを中心に撮りました。


美しいイルミネーションの写真は他の方のブログでご覧ください。
きっと検索したらいっぱい出てくると思いますので…。


1.
f0181310_193428.jpg


More
by shakasha19 | 2011-03-25 20:19 | 三重
なばなの里の河津桜と枝垂れ梅
結城神社の後は、なばなの里へ。
河津桜が三分咲き、枝垂れ梅が七分咲きぐらいでした。
ここに着くと天気は快晴になりました。

1.
f0181310_20555390.jpg


More
by shakasha19 | 2011-03-23 21:01 | 三重
結城神社の枝垂れ梅(2011)
ここの枝垂れ梅は昨年も撮りに行きました。

昨年は見頃も過ぎていて、土砂降りの雨だったので
今年はリベンジできるかな?と思っていました。

…が、今年は残念ながら曇り空。
七分咲きぐらいだったので、タイミングは良かったのですが
快晴では撮れませんでした。


1.
f0181310_8475927.jpg


More
by shakasha19 | 2011-03-21 08:56 | 三重
月ヶ瀬梅渓
先日、奈良県の月ヶ瀬に立ち寄り、梅を撮ろうと思ったのですが
まだ見頃には早かったようでほとんど咲いていませんでした。

少しだけ撮ってきました。

1.
f0181310_7591316.jpg


More
by shakasha19 | 2011-03-19 08:07 | 奈良
けいはんな記念公園
東日本の大地震では、引き続き捜索・救助活動が続いていますし、
原発も予断を許さない状態が続いています。
同僚の家族が津波で壊滅状態になった港町に住んでいて、
いまだに安否が確認できていないのでとても心配です。

しかし、その一方で日本全国、また海外にも支援の輪が広がり、
その温かい気持ちに感動しています。
みんなが一丸となれば、きっとこの国難を乗り越えられると信じています。
私は募金ぐらいしか出来ることがないのが辛いのですが、
復興を願って、前向きに頑張ろうと思います。







先日撮った梅の写真をご紹介します。
京都府にある「けいはんな記念公園」で撮影しました。

1.
f0181310_20141891.jpg


More
by shakasha19 | 2011-03-16 20:19 | 京都
心よりお見舞い申し上げます。
東日本大地震で犠牲になった方々のご冥福をお祈りいたします。
また被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
未曾有の大災害となり、想像を絶する被害の状況に心を痛めるばかりです。
一刻も早い救出と、ライフラインの復旧・町の復興をお祈りいたします。
全国民が団結して乗り越えないといけませんね。
そして世界中からの支援も集まっているとのことで、世界も一つなんだと実感しました。
私に出来ることはほんのわずかなことですが、可能な限りの支援・協力をしたいと思います。


しばらくブログの更新およびブログの訪問を控えさせていただきます。
by shakasha19 | 2011-03-13 07:55 | その他
梅宮大社の梅
北野天満宮の次は、梅宮大社に行きました。
この神社は四季折々の花が楽しめるんですよ。
梅は五分咲きでした。

1.
f0181310_19513949.jpg


More
by shakasha19 | 2011-03-09 19:56 | 京都
北野天満宮の梅
北野天満宮の梅を撮りに行きました。
七分咲きとの情報でしたが、実際は五分咲きぐらいだったかなぁ?

1.
f0181310_21233539.jpg


More
by shakasha19 | 2011-03-07 21:34 | 京都