タグ:スナップ ( 115 ) タグの人気記事
松本城
久しぶりの更新になってしまいました。
特に何かあったわけではなく、単純に載せる写真がなかったのでした。
三週間ほど撮影してなかったので…。
昨日撮影してきた写真を載せます。


昨日は長野県に行ってきました!
高速上限1000円が終わってから、遠出をしなくなったので
久々の遠征でしたね~。


一度見てみたかった松本城に行きました。
長野県松本市にある松本城の天守は国宝に指定されています。
これで国宝四城のうち、三城に行きました。
残り一つの犬山城も近々行きたいです。


1.
f0181310_812473.jpg


More
by shakasha19 | 2011-08-28 08:07 | 長野
上世屋集落
伊根の舟屋を見た後は、世屋高原にある上世屋集落に寄り道しました。


1.
f0181310_15111192.jpg


More
by shakasha19 | 2011-07-30 15:13 | 京都
伊根の舟屋
京都府の伊根町には舟屋が並んでいます。
舟屋は1階に船揚場、物置、作業場があり、
出漁の準備、漁具の手入れ、魚干物の乾場や農産物の置き場などと幅広く活用されていて、
2階は居室、民宿といった生活の場となっています。

景観が美しいので、代表的な観光スポットになっているのですが
私の写真じゃ魅力が伝わらないですね~。

1.
f0181310_21234215.jpg


More
by shakasha19 | 2011-07-28 21:28 | 京都
祇園祭2011
先日、祇園祭に行きました。
祇園祭は7月の一ヶ月間行われる長い祭りなのですが、
ハイライトは7月14日~16日の「宵山」と17日の山鉾巡行ですね。
今年は土日と重なったので、初めて撮影することが出来ました。

しかし、週末と重なった上、いいお天気だったため
身動きが取れないほどの人混みとなり、撮影どころではありませんでした…。
二時間ぐらい居ましたが、ほんの少ししか撮れませんでした。

すべて手持ち、中には手を上に伸ばしてノーファインダーで撮ったものもいくつかあります。
1.
f0181310_20375087.jpg


More
by shakasha19 | 2011-07-21 20:42 | 京都
虹発見!
先週、大阪の上空に大きな虹が現れました!
先日の夕焼け撮影と同様、仕事帰りに何気なく空を見上げると虹が…!
私は虹って一度か二度ぐらいしか見たことがなかったので、
慌てて帰宅して撮影しました。

私の住んでいるところは、広く撮ろうとすると駅前の巨大な看板が入ってしまい、
まったく絵にならないので、この部分を切り取ることしかできませんでした…。

f0181310_21493767.jpg


[撮影日 2011年7月12日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM


でも、実際はものすごく大きく、そして二重の虹だったんですよ。

とっても感動しました。
虹を見つけると、何かいいことありそうな予感がしますよね。





↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2011-07-19 21:55 | 大阪
金刀比羅宮
香川県の金刀比羅宮、通称「こんぴらさん」にお参りしてきました。
行くのは小学生の時以来。
長く続く参道の石段が有名で、奥社まで登ると1368段にもなります。
運動不足の私は、翌日筋肉痛になりましたよ…。


1.
f0181310_2042717.jpg
参道で出迎えてくれた猫ちゃん。
とても人懐こく、撮ろうとすると足下にすり寄ってくるので撮りづらかったです。

More
by shakasha19 | 2011-05-26 20:16 | 四国
大和路の春2
引き続き、奈良で撮った春の風景を集めました。
今回はコメント欄を閉じます。



1.
f0181310_19564761.jpg
貝原の里の桜です。

More
by shakasha19 | 2011-04-28 20:01 | 奈良
大和路の春1
景勝地ではないですが、道中で撮った何気ない春の風景をまとめてみました。

1.
f0181310_2081751.jpg


More
by shakasha19 | 2011-04-27 20:12 | 奈良
秘密基地~後編~
実はここは倉庫を改装して作られたアトリエになっていて
製作されたさまざまなオブジェが置かれていました。

1.
f0181310_17727100.jpg


More
by shakasha19 | 2011-03-05 17:14 | 兵庫
秘密基地~前編~
今回はあえて場所は伏せておきます。
とはいえ、私だけが知るとっておきの場所というわけではなく、
知っている人は知っているところなんですけどね。

男性はこういう場所を好きな人が多いのではないでしょうか?
女性は…あまり興味が湧かないかも…?

でも、私はこういうところがものすごーく好きなんです。

1.
f0181310_2053575.jpg
ワンちゃんがお出迎え。

More
by shakasha19 | 2011-03-03 20:10 | 兵庫