タグ:スナップ ( 115 ) タグの人気記事
鞆の浦散策その3
鞆の浦散策、最終回です。

1.
f0181310_19455925.jpg


More
by shakasha19 | 2011-02-28 20:07 | 中国
鞆の浦散策その2
鞆の浦散策の続きです。

1.
f0181310_19513943.jpg
ここは対潮楼です。

以下、5枚目まで対潮楼で撮影した写真です。

More
by shakasha19 | 2011-02-25 19:57 | 中国
鞆の浦散策その1
先日、広島県の鞆の浦に行ってきました。
鞆の浦はジブリ映画「崖の上のポニョ」の舞台にもなった町だそうです。

私はその映画は観ていないのですが、
以前から雑誌で鞆の浦の写真を見かけることがあって、
いつか行きたいな~と思っていました。

これから数回に分けてアップしていきますね。

1.
f0181310_2001267.jpg
鞆鉄道バスを発見!
とってもかわいくて、テンションが上がりました~!

More
by shakasha19 | 2011-02-23 20:09 | 中国
南紀白浜アドベンチャーワールド3
最後にイルカショーを見ました。
イルカショーは一生撮ることはないだろうと思っていました。
動くものを撮るのが苦手なので、絶対にうまく撮れるはずがないので…。

でも、実際に見ると思わずバシャバシャ撮っていました。
イルカショーに感動して泣いてしまいましたよ~。
何といいますか…トレーナーさんとイルカの絆の深さを感じて感動してしまったんですよね。

1.
f0181310_22485618.jpg


More
by shakasha19 | 2011-02-09 22:52 | 和歌山
南紀白浜アドベンチャーワールド2
アドベンチャーワールドの続きです。

1.
f0181310_21455539.jpg
このワンちゃんは駅長さんみたいです。
列車型の車でサファリパークの部分を周遊できるのですが、
その乗り場にいました。
とてもおとなしくて、お利口さんでしたよ。

More
by shakasha19 | 2011-02-07 21:59 | 和歌山
南紀白浜アドベンチャーワールド1
先日、和歌山の白浜に遊びに行ってきました。
まず最初に行ったのは「南紀白浜アドベンチャーワールド」です。
さまざまな動物に会えるテーマパークです。

前に行ったのは小学生のときなのでとても久しぶりでした。
これからしばらく私が撮った下手な動物の写真が続きますのでご了承ください…。


1.
f0181310_1451298.jpg
お天気は快晴でした。

More
by shakasha19 | 2011-02-05 14:59 | 和歌山
雪の大原
天気予報で雪が降ると言っていたので京都の大原に向かいました。
予報通り、見事な雪景色でした。

でも、雪が降り続き、段々と勢いを増して猛吹雪に…。
頭にもカメラにもレンズフードの内側にもどんどん雪が積もり、
目を開けてられないぐらい雪が顔を叩きつけました。
これではもう撮影できない…と諦めて、お昼前に帰りました。
本当はもっと撮影したかったのにな~。

今回、初めて体験したことがあります。
それは髪の毛が凍ること!
雪で濡れた髪の毛がすぐに凍るんですよ!
髪の毛を触るとバリバリと音がしました。

1.
f0181310_203112.jpg


More
by shakasha19 | 2011-01-26 20:39 | 京都
北野異人館(後編)
それでは後編です。
夕景・夜景です。

1.
f0181310_20125789.jpg


More
by shakasha19 | 2011-01-18 19:50 | 兵庫
北野異人館(前編)
今年のお正月はのんびり過ごしていたのですが、
休暇の最終日、とてもいいお天気だったので
どこかに出かけないともったいないような気持ちになって出かけました。

というわけで、今年最初の撮影はどこに行ったかというと
神戸の北野異人館でした。


家を出た時間が遅かったので着いたのは15時頃…
そして、のんきにカフェでお茶を飲んだりしたものですから
撮影時間はほんの少し。
異人館も開館時間が終わってしまったところも多く、
異人館の中にはほとんど入れませんでした。


1.
f0181310_183649100.jpg
スタバもおしゃれ。

More
by shakasha19 | 2011-01-16 18:42 | 兵庫
郡上八幡の町並 後編
後編です。

1.
f0181310_17223981.jpg


More
by shakasha19 | 2011-01-10 17:26 | 岐阜