タグ:スナップ ( 115 ) タグの人気記事
郡上八幡の町並 前編
お城を撮った後は、郡上八幡の町を撮り歩きました。

1.
f0181310_19141526.jpg


More
by shakasha19 | 2011-01-08 19:18 | 岐阜
通天閣
年末に天王寺動物園に行ってうさぎの写真を撮って
それを新年最初の記事に載せようと思っていたのですが、
動物園は既に年末の休みに入っていました。
29日ならまだ開いていると思ったんですけどね~。

せっかく来たので、近くにある通天閣を撮って帰ることにしました。

1.
f0181310_1245198.jpg
づぼらやの巨大なふぐのちょうちんと通天閣。

More
by shakasha19 | 2011-01-03 12:53 | 大阪
出石城下町
続いて訪れたのが出石町でした。
ここもずっと雨が降っていて撮影は大変でした。
しかも私はこういう町のスナップは不得手なんですよね~。
あまりいい写真はないですが、一気に紹介します。


1.
f0181310_23402061.jpg
私が出石町と聞いて思い浮かべるのはこの辰鼓楼でした。
思っていたよりも大きくてびっくりしました。

More
by shakasha19 | 2010-12-30 00:00 | 兵庫
城崎散策
玄武洞公園の次に、城崎に立ち寄りました。
温泉で有名な城崎ですが、この日は大雨…。
観光客も少なく、ひっそりとしていました。

1.
f0181310_22263422.jpg


More
by shakasha19 | 2010-12-27 22:30 | 兵庫
Merry Christmas 2010
もうすぐクリスマスですね。
というわけで、クリスマスにピッタリの写真を載せます。

昨年の今頃は会社帰りにあちこちにイルミネーションを撮りに行ったりしていたのですが、
今年は仕事が忙しすぎて、そんな体力も気力もなく…
そして関西のイルミネーションは撮り尽くした感じもあって
あまり写欲が湧かなかったのですが、やっぱりどこか一か所ぐらいは撮りたいなと思い、
選んだのはここ!


1.
f0181310_1822720.jpg
見覚えがある方もいらっしゃるのでは?


以前、この記事でご紹介した淡路島の奇跡の星の植物館です。
クリスマスシーズンはこんなふうに飾りつけられるんですよ~。

More(今日は大量です)
by shakasha19 | 2010-12-23 18:21 | 兵庫
らっきょうの花と砂の美術館
前記事はコメントのしようがない写真だったかもしれませんね~。
この記事もコメントしづらい内容かもしれません。

鳥取砂丘の近くのらっきょう畑と、砂の美術館に行きました。

1.
f0181310_2029475.jpg
紫色の小さな花が一面に。
らっきょうの花って秋に咲くんですね。

More
by shakasha19 | 2010-11-26 20:35 | 中国
植田正治写真美術館
次は、大山の麓にある植田正治写真美術館に行きました。
鳥取県出身の写真家・植田正治さんの写真を多数展示した美術館です。
展示室内は撮影禁止ですが、その他の場所は撮影可だったので
数枚撮影してきました。


1.
f0181310_6401616.jpg
外観です。

More
by shakasha19 | 2010-11-25 11:06 | 中国
淡路夢舞台~後編~
淡路夢舞台の後編です。
今回は「百段苑」という階段状の花壇の写真です。

1.
f0181310_21343865.jpg


More
by shakasha19 | 2010-10-20 21:42 | 兵庫
淡路夢舞台~前編~
先日の三連休の最終日、淡路夢舞台に行ってきました。

淡路夢舞台は、兵庫県の淡路島にある複合文化リゾート施設です。
敷地の中にはホテルやレストラン、国際会議場、野外劇場、花壇、植物園などが入っています。


1.
f0181310_20435785.jpg
設計は建築家・安藤忠雄によるものだそうです。

More
by shakasha19 | 2010-10-18 20:54 | 兵庫
USJスナップ
在庫が少ない上、現像が済んでいませんので
昨年撮ったUSJの写真を載せます。

いつか在庫切れになったときに使おうと思い、
アップせずに置いておいたものです。
ちなみに昨年の12月に、クリスマスツリーとクリスマスのショーの写真だけはアップしました。
今回はそれ以外の写真です。

1.
f0181310_20144817.jpg


More
by shakasha19 | 2010-10-06 20:20 | 大阪