タグ:スナップ ( 115 ) タグの人気記事
なら燈花会の前に・・・
8月中旬に、奈良県の夏の風物詩の「なら燈花会」を見に行きました。
その様子は次の記事でご紹介するとして・・・
今日は燈花会が始まる前に奈良の町を散策して撮った写真を紹介します。

1.
f0181310_6321531.jpg


More
by shakasha19 | 2010-09-08 06:34 | 奈良
美山町かやぶきの里
兵庫県丹波市の蓮を見た後は、京都府へ。
ちなみに、この日の最終目的地は福井県だったのですが、
時間があったので美山町のかやぶきの里に寄り道したのです。

1.
f0181310_199520.jpg
何度か来たことはあるのですが、
ちゃんと写真を撮るのは初めてでした。


が、しかし。
この日も35度を超える猛暑日。
朝の11時ぐらいに着いたので、本当に暑い!
暑すぎて集中できず、30分ぐらいしか撮らずに車に戻ってしまいました。

あまりの暑さのせいか、この日 ほとんど人が歩いていませんでした。

More
by shakasha19 | 2010-08-27 19:18 | 京都
舞鶴 吉原地区の町並
本日は二本立て!
前記事の赤煉瓦倉庫群の次は、吉原地区へ。
水路の両側に家が立ち並ぶ漁師町で、
とても雰囲気が良かったです。

1.
f0181310_21124877.jpg


More
by shakasha19 | 2010-08-01 21:15 | 京都
舞鶴 赤れんが倉庫群
先日ご紹介した舞鶴自然文化園の次は、赤れんが倉庫群に行きました。
舞鶴市には明治34年の、旧海軍鎮守府の開庁に伴い、
旧海軍が建設したものを中心に多くの赤れんが建造物が現存し、
「赤れんがのまち」とも言われているそうです。


1.
f0181310_20581173.jpg


More
by shakasha19 | 2010-08-01 21:08 | 京都
尾道の桜 その5
西国寺を出て、また千光寺のほうへ戻りました。
写真を撮りながら、千光寺公園展望台を目指します。


1.
f0181310_19181283.jpg


More
by shakasha19 | 2010-05-20 19:27 | 中国
尾道の桜 その2
尾道の写真、どんどん紹介していきますね!
もう5月も中旬・・・いつまで桜の写真が続くのやら・・・。
だんだん季節感のないブログになってきていますね~。

1.
f0181310_11334836.jpg
ここは天寧寺。
枝垂桜が早くから見頃を迎えていたそうで、まだ間に合うかな~?と心配だったのですが、
行ってみると色抜けは始まっていたものの、まだきれいに咲いていました。

More
by shakasha19 | 2010-05-16 11:41 | 中国
尾道の桜 その1
今日から、広島の後編・尾道の写真を載せていきます。
宮島から尾道へ移動して、撮影を始めたのはお昼過ぎ。
それから夜までずっと尾道で撮り歩いていました。

尾道も桜が見頃でしたよ。
尾道は町そのものが魅力的で、スナップをたくさん撮りました。

1.
f0181310_20194491.jpg


More
by shakasha19 | 2010-05-14 20:26 | 中国
フィルム撮影に挑戦
広島の写真は一旦、お休みしまして・・・

今日はフィルムカメラで撮った写真を載せてみます。

GWに近所で撮影したものです。
私はデジタルカメラしか使ったことがなく、
フィルムを使うのは初めて。

Canonの「AE-1」というカメラで撮影しました。

f0181310_2161169.jpg












1976年に発売されたそうです。
マニュアルと速度優先AEの2モード。
レンズは50mm単焦点一本しか持っていないので、
全部それで撮っています。
フィルムは「KODAC EKTOR 100」を使用。


それにしても、フィルム撮影って難しいです・・・。
そもそも、まだこのカメラの使い方がよくわかっていないというのもあり、
とりあえず撮ってみた、というものばかりです。

More
by shakasha19 | 2010-05-12 21:28 | その他
空を泳ぐ鯉のぼり
前記事と同じく、奈良県の明日香で撮った写真です。
もうすぐ端午の節句なので、鯉のぼりの写真を・・・。

1.
f0181310_935690.jpg


More
by shakasha19 | 2010-05-04 09:36 | 奈良
明日香ぶらぶらスナップ
先日、奈良県の明日香を散策しましたので、
そのときに撮ったスナップを紹介します。

1.
f0181310_10758.jpg
水仙って冬の花だと思っていましたが、4月でも咲いているんですね~。

More
by shakasha19 | 2010-05-02 10:11 | 奈良