タグ:夕景・夜景 ( 78 ) タグの人気記事
ある日の夕焼け
お久しぶりです。
公私ともに忙しい日々が続いておりましたが、
少し撮影にも行けましたので、久々に更新します。


これはある日の夕焼けです。
仕事帰りに空が真っ赤に焼けているのを見て、急いで帰宅して
ベランダから撮りました。

f0181310_2065448.jpg


[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM



もっと絵になる場所に行けたらよかったのですが、それだと間に合わないですし…
土日にそういう場所に出かけても、いい具合に空が焼けるとも限りませんしね~。


紫陽花の写真も少し撮りましたので、また紹介しますね。





↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2011-07-04 20:11 | 大阪
なばなの里のライトアップ
なばなの里といえば、イルミネーションが有名です。
11月~3月までという長い期間行われていて、
イルミネーションの規模もものすごいのです。

ただ、人混みが苦手な私は、今まで行ったことがありませんでした。
今回、初めて撮ってみましたが、
ほとんどイルミネーションは撮っていません…。
平日にもかかわらず身動きが取れないほどの観光客がいたことと、
意外と暗くて感度を上げてもブレてしまっていたことが原因です。
(三脚は使用不可)

そのため、イルミネーションよりも
ライトアップされた園内の木々のほうを中心に撮りました。


美しいイルミネーションの写真は他の方のブログでご覧ください。
きっと検索したらいっぱい出てくると思いますので…。


1.
f0181310_193428.jpg


More
by shakasha19 | 2011-03-25 20:19 | 三重
白砂のプロムナード
最後に、白良浜で行われていたイルミネーションイベント「白砂のプロムナード」を撮りました。
砂浜の上に置かれた宇宙をテーマにしたオブジェが
光で彩られて幻想的な空間になっていました。

1.
f0181310_7425635.jpg


More
by shakasha19 | 2011-02-20 07:47 | 和歌山
円月島の落日
三段壁から急いで次の目的地、円月島へ。
どんどん日が沈むので急いで移動し…


1.
f0181310_1927859.jpg
何とか間に合いましたー!
沈み始めていたので慌てて撮りました。
この円月島の穴の部分にちょうど夕日を入れたかったのです。

この場所には観光客が集まっていました。

More
by shakasha19 | 2011-02-18 19:31 | 和歌山
三段壁
続いては三段壁へ。
ここも朝と夕方に撮影しました。

1.
f0181310_20253256.jpg


More
by shakasha19 | 2011-02-15 20:40 | 和歌山
北野異人館(後編)
それでは後編です。
夕景・夜景です。

1.
f0181310_20125789.jpg


More
by shakasha19 | 2011-01-18 19:50 | 兵庫
橋杭岩の夜明け
以前からずっと見に行きたかった和歌山県串本市にある橋杭岩。
何度か行こうとしたものの、いつも天候に恵まれず断念していました。

そしてようやく行けたのが昨年の大晦日。
全国的に大雪・暴風の大荒れの一日でしたが、
ここは奇跡的に晴れていました。

1.
f0181310_22544478.jpg
月も見えていました。


雪は降っていなくても、ものすごく寒くて、
飛ばされそうなぐらい風が強くて、夜明けを待っている間
寒くて寒くてたまりませんでした。
でも、寒さに耐えて撮りましたので、よかったら見てください。

More
by shakasha19 | 2011-01-11 23:03 | 和歌山
Merry Christmas 2010
もうすぐクリスマスですね。
というわけで、クリスマスにピッタリの写真を載せます。

昨年の今頃は会社帰りにあちこちにイルミネーションを撮りに行ったりしていたのですが、
今年は仕事が忙しすぎて、そんな体力も気力もなく…
そして関西のイルミネーションは撮り尽くした感じもあって
あまり写欲が湧かなかったのですが、やっぱりどこか一か所ぐらいは撮りたいなと思い、
選んだのはここ!


1.
f0181310_1822720.jpg
見覚えがある方もいらっしゃるのでは?


以前、この記事でご紹介した淡路島の奇跡の星の植物館です。
クリスマスシーズンはこんなふうに飾りつけられるんですよ~。

More(今日は大量です)
by shakasha19 | 2010-12-23 18:21 | 兵庫
USJスナップ
在庫が少ない上、現像が済んでいませんので
昨年撮ったUSJの写真を載せます。

いつか在庫切れになったときに使おうと思い、
アップせずに置いておいたものです。
ちなみに昨年の12月に、クリスマスツリーとクリスマスのショーの写真だけはアップしました。
今回はそれ以外の写真です。

1.
f0181310_20144817.jpg


More
by shakasha19 | 2010-10-06 20:20 | 大阪
なら燈花会2010 後編
では、後編です。
前編とは別の会場に移動です。

1.
f0181310_8103483.jpg
奥にある建物は奈良国立博物館です。

More
by shakasha19 | 2010-09-12 08:18 | 奈良