タグ:庭園 ( 28 ) タグの人気記事
祇王寺の新緑
祇王寺の新緑と美しい苔を見てきました。
新緑と苔なので、今日の写真はグリーン一色です。

1.
f0181310_19265086.jpg


More
by shakasha19 | 2011-06-13 19:30 | 京都
吉野山の桜 その6
その6まできてしまいましたね。
今日は、竹林院周辺の写真にします。
竹林院の庭園はとても美しかったですよ。

1枚目から14枚目までが竹林院の写真になります。
1.
f0181310_15163929.jpg


More
by shakasha19 | 2011-05-14 15:25 | 奈良
宝泉院の雪の庭
大原の雪景色の記事は今回がラストです。

額縁庭園で有名な宝泉院へ。
夏や秋には来たことはありましたが、冬に来たのは初めて。
きっと美しいだろうな~とわくわくしながら入りました。

1.
f0181310_20342979.jpg


More
by shakasha19 | 2011-02-02 20:42 | 京都
三千院の雪景色(後編)
それでは後編です。

1.
f0181310_205771.jpg


More
by shakasha19 | 2011-01-31 20:59 | 京都
三千院の雪景色(前編)
大原のお寺巡り、まずは三千院へ。
雪の三千院は写真で何度も見たことがありましたが
実際に撮ったのは初めてでした。
いいタイミングで行けてよかったです~。

ただ、ちょっと降りすぎでしたけどね。

1.
f0181310_20252260.jpg


More
by shakasha19 | 2011-01-28 20:29 | 京都
奇跡の星の植物館~前編~
続きましては、淡路夢舞台の敷地内にある温室、
「奇跡の星の植物館」に行きました。
要するに屋内植物園ですね。
そこではさまざまな秋の花を楽しむことができました。
五つの展示室に分かれていて、多肉植物や熱帯植物のゾーンや、和風の庭ゾーンなどがあるのですが、
和風のお庭が気に入って、そこばかりで撮っていました。



1.
f0181310_18503546.jpg


More
by shakasha19 | 2010-10-23 18:56 | 兵庫
松花堂庭園
京都府八幡市の松花堂庭園に行きました。
彼岸花が咲き始めていてきれいでした。

1.
f0181310_619467.jpg


More
by shakasha19 | 2010-10-08 18:00 | 京都
石山寺の菖蒲
滋賀県大津市の石山寺に菖蒲を見に行きました。
菖蒲の数はそれほど多くはないですが、
庭園の中で咲く菖蒲は風情があって良かったです。

1.
f0181310_19281988.jpg
サツキも咲いていました。

More
by shakasha19 | 2010-06-30 19:29 | 滋賀
當麻寺・西南院の牡丹
當麻寺の記事の続きです。
次は西南院という別の庭園の牡丹とシャクナゲを撮りました。


1.
f0181310_22183755.jpg
こちらのお庭も和傘がいっぱい。

More
by shakasha19 | 2010-06-20 22:31 | 奈良
東寺の桜
ようやく今年の京都の桜の記事もこれがラストです。
長かったですね~。京都シリーズだけで一ヶ月ぐらい続きました。
京都に行ったのは四日だけなのですが、一日にあちこち回ったので膨大になってしまいましたね。

最後は東寺の桜です。
枚数が多くなってしまいましたが、一気に載せますね!

1.
f0181310_20403870.jpg


More
by shakasha19 | 2010-04-27 20:48 | 京都