タグ:桜 ( 96 ) タグの人気記事
八講桜
今年は奈良の桜を中心に撮影しています。
しばらく奈良の桜の写真が続きます。


まずは樹齢約300年の八講桜。
朝日を浴びて輝いていました。

1.
f0181310_19305438.jpg


More
by shakasha19 | 2011-04-16 19:38 | 奈良
道成寺の桜
和歌山県の道成寺の桜を撮りに行きました。
ここは和歌山の中でもいち早く見頃を迎える桜の名所です。
夕方に行ったので、観光客も帰ってしまい、落ち着いて撮影できました。

枚数が多いですが一気にどうぞ。

1.
f0181310_2091848.jpg


More
by shakasha19 | 2011-04-14 20:00 | 和歌山
奥山田のしだれ桜
カタクリを見た後、ついでに近くで桜が咲いているところはないかな~?と調べて
見つかったのが、奥山田のしだれ桜でした。
この日は五分咲きとの情報でした。

どんな桜なのかもまったく知らずに行ってみると、
観光客がいっぱいで、車を停めるところもありませんでした。
愛知県では有名な桜のようです。


人が多くていまいちやる気が出なかったため、下手な写真ばかりです。

1.
f0181310_208126.jpg


More
by shakasha19 | 2011-04-13 20:18 | 愛知
春爛漫!
前記事でなばなの里の写真を載せましたが、
実は昨日、また行ってきたんです。
三重県に行ったのでついでに寄ったのですが、
前回行ったときには三分咲きだった河津桜がまだ見頃だといいな~と
ひそかに期待しながら入園しました。

しかし前回の訪問から二週間以上たっていたので
見頃は少し過ぎて、葉が目立っていました。
でも、少し葉が出ていてもグリーンのアクセントになって
それはそれできれいでした。

1.
f0181310_19504857.jpg
桜並木を見上げて。

More
by shakasha19 | 2011-03-28 20:00 | 三重
なばなの里のライトアップ
なばなの里といえば、イルミネーションが有名です。
11月~3月までという長い期間行われていて、
イルミネーションの規模もものすごいのです。

ただ、人混みが苦手な私は、今まで行ったことがありませんでした。
今回、初めて撮ってみましたが、
ほとんどイルミネーションは撮っていません…。
平日にもかかわらず身動きが取れないほどの観光客がいたことと、
意外と暗くて感度を上げてもブレてしまっていたことが原因です。
(三脚は使用不可)

そのため、イルミネーションよりも
ライトアップされた園内の木々のほうを中心に撮りました。


美しいイルミネーションの写真は他の方のブログでご覧ください。
きっと検索したらいっぱい出てくると思いますので…。


1.
f0181310_193428.jpg


More
by shakasha19 | 2011-03-25 20:19 | 三重
なばなの里の河津桜と枝垂れ梅
結城神社の後は、なばなの里へ。
河津桜が三分咲き、枝垂れ梅が七分咲きぐらいでした。
ここに着くと天気は快晴になりました。

1.
f0181310_20555390.jpg


More
by shakasha19 | 2011-03-23 21:01 | 三重
小原の四季桜~後編~
小原の四季桜の後編です。

1.
f0181310_2101525.jpg


More
by shakasha19 | 2010-12-17 21:18 | 愛知
小原の四季桜~前編~
愛知県の豊田市小原地区は歌舞伎、四季桜、和紙のふるさとで有名です。
先月、紅葉と四季桜の競演を見に行ってきました。

あちこちで四季桜が咲いており、見所もたくさんありました。
枚数が多いですが、前後編の二回に分けてご紹介します。

1.
f0181310_074723.jpg


More
by shakasha19 | 2010-12-15 00:20 | 愛知
新家長福寺
久々に関西の写真に戻ります。

長野県の写真で今年の桜の写真はおしまい、だと思っていたのですが、
八重桜の写真が残っていました。


4月下旬に訪れた奈良県の新家長福寺。
小さな境内に八重桜、牡丹、藤が咲き乱れ、
とても華やかでした。

1.
f0181310_2085465.jpg


More
by shakasha19 | 2010-06-02 20:47 | 奈良
長野の桜 その6(伊那梅苑と馬見塚公園)
長野の桜シリーズ、最終回です。
今回はタイトルに桜と書いてあるものの、桜以外の花がメインです。


まずは、高遠城址公園の近くにある伊那梅苑。
桜の見頃と同じ時期に、梅が見頃を迎えるそうで少し寄ってみました。
あいにく、到着時は雨・・・。
傘をさしながらの撮影となりました。


1.
f0181310_2085924.jpg
晴れていたら、向こうにアルプスの山々が見えるそうです。
あぁ・・・ついてないです・・・。
梅はまだ満開ではありませんでした。

More
by shakasha19 | 2010-06-01 20:17 | 長野