タグ:桜 ( 96 ) タグの人気記事
尾道の桜 その4
尾道にはお寺がたくさんあり、前記事で紹介した千光寺が一番有名ですが、
ここ西国寺も非常にお勧めです。
桜の木がいっぱいあって、春は桜色に染まります。


1.
f0181310_1947627.jpg
仁王門です。
大きなわらじがかかっていますね。

More
by shakasha19 | 2010-05-18 19:56 | 中国
尾道の桜 その3
尾道を代表するお寺が千光寺。
千光寺山の頂上に位置し、眺めは最高。
尾道の一番の観光名所なので、観光客がいっぱいいました。

1.
f0181310_19481960.jpg


More
by shakasha19 | 2010-05-17 19:57 | 中国
尾道の桜 その2
尾道の写真、どんどん紹介していきますね!
もう5月も中旬・・・いつまで桜の写真が続くのやら・・・。
だんだん季節感のないブログになってきていますね~。

1.
f0181310_11334836.jpg
ここは天寧寺。
枝垂桜が早くから見頃を迎えていたそうで、まだ間に合うかな~?と心配だったのですが、
行ってみると色抜けは始まっていたものの、まだきれいに咲いていました。

More
by shakasha19 | 2010-05-16 11:41 | 中国
尾道の桜 その1
今日から、広島の後編・尾道の写真を載せていきます。
宮島から尾道へ移動して、撮影を始めたのはお昼過ぎ。
それから夜までずっと尾道で撮り歩いていました。

尾道も桜が見頃でしたよ。
尾道は町そのものが魅力的で、スナップをたくさん撮りました。

1.
f0181310_20194491.jpg


More
by shakasha19 | 2010-05-14 20:26 | 中国
宮島の桜その4
宮島の写真はこの記事がラストです。

今回は、宮島でのベスト1、2の写真を載せています。

まず、個人的にベストショットはこれ。
1.
f0181310_20122548.jpg
多宝塔と鳥居を入れた写真です。
これが撮れて大満足!

More
by shakasha19 | 2010-05-10 19:39 | 中国
宮島の桜その3
引き続き、宮島の写真です。


1.
f0181310_8404970.jpg


More
by shakasha19 | 2010-05-09 08:49 | 中国
宮島の桜その2
厳島神社以外にも見所はいっぱいです。
引き続き、宮島の桜をお楽しみください。

1.
f0181310_19544190.jpg


More
by shakasha19 | 2010-05-07 20:01 | 中国
宮島の桜その1
皆さん、GWはいかがお過ごしでしたか?
お仕事だった方はお疲れ様でした。

私はカレンダー通りの休みだったので、
1~5日までの五連休だったのですが、
今年は旅行にも行かず、近場で少し写真を撮っただけ。
美容院に行ったり、衣替えをしたり・・・と普段は忙しくて出来ないことをしました。
五日間ずっといいお天気だったので、どこかに出かければよかったかな?とも思いましたが、
たまにはゆっくり体を休めることも必要ですよね。



さて、予告していたように、今日から広島の写真を紹介しますね。

4月上旬に広島県の宮島と尾道の桜を撮りに行きました。
4年前に、広島県に旅行に行ったことがあり、いろいろなところを回ったのですが
その中でも特に気に入ったのが宮島と尾道でした。
そのときはまだ写真を始めていなかったので、コンデジで記念撮影した程度。
デジイチを手に入れてから、絶対にもう一度行って撮影したいと思っていました。


今回は何とか平日に有休を取ったのですが、翌日は仕事なので
日帰りのハードスケジュールでの撮影になりました。

慌しかったですが、撮りたい場所は全部回れましたし、
天候にも恵まれ、桜も満開で、最高の一日になりました。


今日は厳島神社の写真が中心です。

1.
f0181310_1992458.jpg
朝の8時ぐらいの撮影。
鹿さんも眠たそうです。
宮島には鹿がいっぱいいるんですよ。

More
by shakasha19 | 2010-05-06 19:21 | 中国
東寺の桜
ようやく今年の京都の桜の記事もこれがラストです。
長かったですね~。京都シリーズだけで一ヶ月ぐらい続きました。
京都に行ったのは四日だけなのですが、一日にあちこち回ったので膨大になってしまいましたね。

最後は東寺の桜です。
枚数が多くなってしまいましたが、一気に載せますね!

1.
f0181310_20403870.jpg


More
by shakasha19 | 2010-04-27 20:48 | 京都
勝持寺と正法寺の桜
秋に紅葉を見に行った勝持寺
桜も見に行ってきました。

1.
f0181310_203365.jpg
西行法師が植えたとされる西行桜が見頃でした。

More
by shakasha19 | 2010-04-26 20:39 | 京都