タグ:海・湖・港 ( 60 ) タグの人気記事
伊根の舟屋
京都府の伊根町には舟屋が並んでいます。
舟屋は1階に船揚場、物置、作業場があり、
出漁の準備、漁具の手入れ、魚干物の乾場や農産物の置き場などと幅広く活用されていて、
2階は居室、民宿といった生活の場となっています。

景観が美しいので、代表的な観光スポットになっているのですが
私の写真じゃ魅力が伝わらないですね~。

1.
f0181310_21234215.jpg


More
by shakasha19 | 2011-07-28 21:28 | 京都
天橋立
日本三景の一つ、天橋立を撮ってきました。
宮津湾と内海の阿蘇海を南北に隔てる全長3.6キロメートルの砂嘴です。
人が逆さになって見ると、天に架かる橋のように見えることからこの名がついたそうです。


今回、私が撮ったのは北側から天橋立を見下ろせる笠松公園からです。
1.
f0181310_21164023.jpg


天橋立は、南側の天橋立ビューランドからも見ることが出来ます。
私は以前、天橋立ビューランドから見たことがあるので、
今回は笠松公園からにしました。

More
by shakasha19 | 2011-07-25 21:23 | 京都
鞆の浦散策その3
鞆の浦散策、最終回です。

1.
f0181310_19455925.jpg


More
by shakasha19 | 2011-02-28 20:07 | 中国
鞆の浦散策その1
先日、広島県の鞆の浦に行ってきました。
鞆の浦はジブリ映画「崖の上のポニョ」の舞台にもなった町だそうです。

私はその映画は観ていないのですが、
以前から雑誌で鞆の浦の写真を見かけることがあって、
いつか行きたいな~と思っていました。

これから数回に分けてアップしていきますね。

1.
f0181310_2001267.jpg
鞆鉄道バスを発見!
とってもかわいくて、テンションが上がりました~!

More
by shakasha19 | 2011-02-23 20:09 | 中国
白砂のプロムナード
最後に、白良浜で行われていたイルミネーションイベント「白砂のプロムナード」を撮りました。
砂浜の上に置かれた宇宙をテーマにしたオブジェが
光で彩られて幻想的な空間になっていました。

1.
f0181310_7425635.jpg


More
by shakasha19 | 2011-02-20 07:47 | 和歌山
円月島の落日
三段壁から急いで次の目的地、円月島へ。
どんどん日が沈むので急いで移動し…


1.
f0181310_1927859.jpg
何とか間に合いましたー!
沈み始めていたので慌てて撮りました。
この円月島の穴の部分にちょうど夕日を入れたかったのです。

この場所には観光客が集まっていました。

More
by shakasha19 | 2011-02-18 19:31 | 和歌山
三段壁
続いては三段壁へ。
ここも朝と夕方に撮影しました。

1.
f0181310_20253256.jpg


More
by shakasha19 | 2011-02-15 20:40 | 和歌山
千畳敷
白浜の観光名所、千畳敷へ。
朝と夕方の二回撮影しました。

1.
f0181310_20202974.jpg


More
by shakasha19 | 2011-02-13 20:25 | 和歌山
白良浜
白良浜で海を撮りました。
青い海がとてもきれいでした!


1.
f0181310_16195471.jpg


More
by shakasha19 | 2011-02-11 16:18 | 和歌山
樫野崎灯台
橋杭岩を撮影した後、近くにある樫野崎灯台に寄ってみました。
天気が悪くなってきて、どんより曇り空での撮影になってしまいました。


1.
f0181310_19303764.jpg
水仙が咲いていました。

More
by shakasha19 | 2011-01-14 19:38 | 和歌山