タグ:海・湖・港 ( 60 ) タグの人気記事
橋杭岩の夜明け
以前からずっと見に行きたかった和歌山県串本市にある橋杭岩。
何度か行こうとしたものの、いつも天候に恵まれず断念していました。

そしてようやく行けたのが昨年の大晦日。
全国的に大雪・暴風の大荒れの一日でしたが、
ここは奇跡的に晴れていました。

1.
f0181310_22544478.jpg
月も見えていました。


雪は降っていなくても、ものすごく寒くて、
飛ばされそうなぐらい風が強くて、夜明けを待っている間
寒くて寒くてたまりませんでした。
でも、寒さに耐えて撮りましたので、よかったら見てください。

More
by shakasha19 | 2011-01-11 23:03 | 和歌山
鳥取砂丘
鳥取県といえば、やはり鳥取砂丘!
というわけで、最後に鳥取砂丘を見てきました。

1.
f0181310_844395.jpg
砂漠みたいです!
丘のようになっている部分は「馬の背」と呼ばれています。

More
by shakasha19 | 2010-11-28 08:54 | 中国
白崎海岸
白崎海洋公園を出て、帰る途中に撮った写真です。

1.
f0181310_19311218.jpg


More
by shakasha19 | 2010-09-17 19:38 | 和歌山
白崎海洋公園
和歌山県の白崎海岸にある白崎海洋公園に行ってきました。
公園全体が白い石灰岩で囲まれていて、青い海と氷山のような白い岩のコントラストが美しいのです。

行った日は快晴で、真っ青な空が広がっていました。

1.
f0181310_6251696.jpg
キャンプ場もあります。
不自然なぐらい青い空ですが、本当にこんな色だったんですよ。

More
by shakasha19 | 2010-09-15 06:27 | 和歌山
若狭たかはま漁火想2010 その3
「漁火想2010」の記事の最終回は水中花火です。
イベントの終盤に、15分間だけ花火があがりました。

花火大会ではなく、イベントの企画の一つなので、
花火の数は少なく、時間も短かったですが、
その分、観客も少なめで、広い砂浜でゆったりと楽しむことが出来ました。

花火撮影は場所取りが嫌なのですが、
この花火では場所取りの必要はまったくなく、
直前に行っても十分見るスペースはありました。


今回の水中花火は、右へ左へと移動する船から海に投下されるタイプだったのですが、
船の動きが速く、どのタイミングで花火が投下されるのかもわからず、
撮影が(フレーミングが)非常に難しかったです!
いっぱい撮りましたが、枠の外に花火がはみ出ることもしばしば…。


1.
f0181310_21201668.jpg


More
by shakasha19 | 2010-09-02 21:33 | 北陸
若狭たかはま漁火想2010 その2
「漁火想2010」の続きです。
このイベントのメインは今回ご紹介する
砂浜キャンドルとキャンドルアートではないでしょうか。

前記事でご紹介した明洞鏡の前にある城山公園にはさまざまなキャンドル作品が展示され、
鳥居浜海水浴場には約6000本のキャンドルが並べられ、光の帯が出来ていました。


1.
f0181310_20171172.jpg


More
by shakasha19 | 2010-09-01 20:28 | 北陸
若狭たかはま漁火想2010 その1
ようやく最終目的地の福井県大飯郡高浜町に到着。
鳥居浜海水浴場周辺で行われた「若狭たかはま漁火想」というイベントを見るために来たのでした。

昼間はビーチバレー大会や、サザエ採り体験、
夜は砂浜にキャンドルが並べられ、
明洞鏡のライトアップや花火など、さまざまな催しが行われました。

私は夕方に着いたので、夜の催しのみ撮影してきました。
まず、今日は明洞鏡の写真をご紹介しますね。


1.
f0181310_20283354.jpg
これが高浜町の観光名所・明洞鏡です。
この日、明洞鏡の前の海にプラスチック容器に入ったLEDライトが浮かべられました。

More
by shakasha19 | 2010-08-30 20:35 | 北陸
若狭湾ドライブ
美山を出て、京都を北上。
舞鶴までやってきました。

若狭湾を眺めながら福井県へ向かいました。
その道中の写真です。


1.
f0181310_2324547.jpg


More
by shakasha19 | 2010-08-29 23:28 | 京都
夏の白樺湖
どんどんアップしていきます!

富士見高原の後は、白樺湖へ。


1.
f0181310_19502185.jpg
夏空が気持ちいいですね!
空が青くてきれいでした。

More
by shakasha19 | 2010-08-18 19:56 | 長野
舞鶴 吉原地区の町並
本日は二本立て!
前記事の赤煉瓦倉庫群の次は、吉原地区へ。
水路の両側に家が立ち並ぶ漁師町で、
とても雰囲気が良かったです。

1.
f0181310_21124877.jpg


More
by shakasha19 | 2010-08-01 21:15 | 京都