タグ:海・湖・港 ( 60 ) タグの人気記事
香落渓の紅葉
前記事の続きになりますが、
屏風岩公苑を出た後、奈良県と三重県にまたがる香落渓を通って、三重県の青蓮寺湖まで行きました。


途中に駐車場が見つからなかったので、少し停車して撮っては進むという感じでした。


1.
f0181310_19344514.jpg


More
by shakasha19 | 2009-11-24 19:41 | 三重
道東周遊2009秋・その10  フレペの滝
道東周遊旅行の最終日。
朝から フレペの滝を見に行きました。


1.
f0181310_2222939.jpg
フレペの滝へ向かう散策路です。

More
by shakasha19 | 2009-11-09 22:07 | 北海道
道東周遊2009秋・その9  知床五湖と海
知床五湖の続きです。

一湖から二湖まで少し森の中を歩きます。

1.
f0181310_9525088.jpg
岩に根を張る木を発見!

More
by shakasha19 | 2009-11-08 18:33 | 北海道
道東周遊2009秋・その8  オシンコシンの滝と知床五湖
北海道の記事に戻りますね。

阿寒湖・摩周湖の辺りから、知床まで移動しました。
道東では、どこを走っても車が見当たらないぐらい観光客がいなくて、
シルバーウィークとは思えないぐらいだったのですが、
唯一、観光客であふれ返っていたのが知床でした。


知床にはいくつか有名な滝がありますが、そのうちの一つ。
オシンコシンの滝です。
1.
f0181310_19553988.jpg


More
by shakasha19 | 2009-11-06 21:11 | 北海道
道東周遊2009秋・その7  摩周湖と神の子池
旅行三日目の朝は晴れていました。
阿寒湖を去り、摩周湖に向かいました。

1.
f0181310_2037855.jpg
向かう道中で見つけた川です。
こういう絵になる景色が多いので、ちょっと走っては車を停め・・・の繰り返しです。

More
by shakasha19 | 2009-10-24 09:22 | 北海道
道東周遊2009秋・その6  屈斜路湖と阿寒湖
旅行二日目の午後。
オンネトー湖の後に屈斜路湖に行きました。
雨は止んだものの、空には厚い雲が・・・。

というわけで、青い湖は見られないだろうな・・・と覚悟して行きました。


1.
f0181310_19331444.jpg
屈斜路湖です。
展望台には誰もいませんでした・・・。
晴れていたら観光客も多かったのでしょうか?

More
by shakasha19 | 2009-10-22 19:48 | 北海道
道東周遊2009秋・その5  オンネトー湖
北海道旅行の続きです。

釧路を出て、阿寒湖方面に向かいました。
途中で雨が降り出し、気温はなんと9度!!
9月中旬で一桁の気温だなんて信じられません!
車に暖房入れて走りました。


雨降る中、どうしても見たかった場所に到着。
阿寒湖の近くにある、オンネトー湖です。
エメラルドグリーンの水が見たかったのです!


天候や見る角度によって、水の色が違って見えるそうです。
雨が降っていても、きれいな色に見えるのかな~?と心配でしたが・・・

1.
f0181310_19414987.jpg
これです、これ!!
見たかったエメラルドグリーン!!
とってもきれいです!

More
by shakasha19 | 2009-10-20 19:46 | 北海道
ヨットハーバーの夕暮れ
今まであまり夕方に撮影することがなかったのですが、
きれいな夕焼けを狙って撮りに行きました。


向かったのは、大阪のUSJの近くにある、北港ヨットハーバー。
ヨットをシルエットにして・・・といろいろイメージしながら向かったのですが、
昼間は晴れていたのに、どんどん厚い雲が広がってきました・・・・。


夕日を撮るつもりでしたが、道路が渋滞していて到着が遅くなり、
着いたときには既に沈んでいました・・・。


着いたときはこんな具合でした。

1.
f0181310_1850170.jpg




ここから徐々に暗くなっていく様子をご覧ください。

More
by shakasha19 | 2009-09-15 18:54 | 大阪
青空の名古屋港
前記事でご紹介した花ひろばの後、昼間はどこに行くか全然考えていなかったのですが、
以前、友人に名古屋港水族館がよかったよ~と薦められていたので、行ってみることにしました。


・・・が、水族館は大混雑!!
駐車場に入るだけで一時間も待ちました。
ナンバープレートを見ると、全国各地から観光客が来ているようでした。
やはりこういう場所は連休には混みますよね~。


水族館に入る前に、周辺を撮影。


1.
f0181310_2119768.jpg
大きな観覧車がありました。
観覧車、大好きです。

More
by shakasha19 | 2009-08-31 21:34 | 愛知
びわ湖大花火大会2009
先日開催された、琵琶湖の花火大会に行きました。
湖上に打ちあがる花火を一度見に行きたいと思っていたのですが、
この花火大会は毎年平日の開催・・・。
仕事があるので毎年諦めていたのです・・・。

でも、どうしても見てみたかったので、お休みを頂いて撮りに行くことにしました。
滅多に使わない有給休暇ですが、たまには使っても罰が当たらないでしょう・・・。
写真を趣味にしている友人を誘って、二人で行きました。
私は花火の撮影はこれが二回目、友人はこれが初めての花火撮影。
二人とも花火に関しては初心者です・・・。



昨年は京都の花火大会を撮ったのですが、そのときは打ち上げ場所の近くで撮ったため
花火だけの写真がほとんど。
今年は、花火と他のものを絡めて撮りたいな~と思っていたので、
夜景+花火が撮れる場所に行くことにしました。


打ち上げ開始は19時30分だったのですが、場所を確保するために12時過ぎには到着して
ずーっと待っていました。
幸い、三脚を置いたそばに車を停めることが出来たので、車内で待つことが出来ました。
昨年は炎天下で5時間も待機したので、暑くてつらかったんですよね~。


待っている間に大雨が降ってきたので、無事開催されるかドキドキしましたが、
夜には雨もやんでくれました。



打ち上げ前の夜景です。

1.
f0181310_16581061.jpg
この手前のマンションに住んでいる人はベランダから間近に花火が見えるんでしょうね。


では、花火の写真は続きをどうぞ・・・。

More
by shakasha19 | 2009-08-23 11:32 | 滋賀