タグ:神社・寺 ( 148 ) タグの人気記事
金剛輪寺の新緑とシャクナゲ
紅葉で有名な金剛輪寺。
新緑とシャクナゲが見頃だと知って、行ってきました。
紅葉シーズンには観光客でごった返すそうですが、この時期は閑散としていて
ゆっくりと拝観出来ました。


1.
f0181310_912449.jpg


More
by shakasha19 | 2011-05-29 09:08 | 滋賀
金刀比羅宮
香川県の金刀比羅宮、通称「こんぴらさん」にお参りしてきました。
行くのは小学生の時以来。
長く続く参道の石段が有名で、奥社まで登ると1368段にもなります。
運動不足の私は、翌日筋肉痛になりましたよ…。


1.
f0181310_2042717.jpg
参道で出迎えてくれた猫ちゃん。
とても人懐こく、撮ろうとすると足下にすり寄ってくるので撮りづらかったです。

More
by shakasha19 | 2011-05-26 20:16 | 四国
地福寺の藤
藤で有名な徳島県の地福寺に寄りました。

1.
f0181310_2329246.jpg


More
by shakasha19 | 2011-05-23 23:34 | 四国
吉野山の桜 その7
長々と続いて、飽きてきた人もいるかもしれませんね。

今回は中千本の桜と、如意輪寺の写真です。

1.
f0181310_19572338.jpg


More
by shakasha19 | 2011-05-16 20:04 | 奈良
吉野山の桜 その6
その6まできてしまいましたね。
今日は、竹林院周辺の写真にします。
竹林院の庭園はとても美しかったですよ。

1枚目から14枚目までが竹林院の写真になります。
1.
f0181310_15163929.jpg


More
by shakasha19 | 2011-05-14 15:25 | 奈良
吉野山の桜 その4
今回は金峯山寺・蔵王堂の写真を紹介します。
蔵王堂は国宝で、吉野山のシンボル的存在です。


1.
f0181310_21172841.jpg
日の出直後。
まだ暗いですね。

More
by shakasha19 | 2011-05-10 21:23 | 奈良
吉野山の桜 その3
それでは、下千本から中千本へと進んでいきましょう。


1.
f0181310_1955208.jpg
ちょっとした展望休憩所のようなところです。

More
by shakasha19 | 2011-05-09 20:00 | 奈良
談山神社の桜
談山神社の桜です。
ここは紅葉の印象が強いですが、桜もきれいでした。


1.
f0181310_1124253.jpg


More
by shakasha19 | 2011-05-03 11:32 | 奈良
西光寺
室生寺の近くにある西光寺の桜です。
立派な枝垂れ桜があり美しかったのですが、
近くに墓地があり、電線も多く、ちょっと撮りにくかったです…。

一つの記事にまとめるほどでもなかったなぁ…。

1.
f0181310_23495599.jpg


More
by shakasha19 | 2011-05-01 23:54 | 奈良
室生寺の桜
室生寺の桜が見頃だと聞き、
閉門間際に立ち寄り、撮影しました。

桜の数は少ないですが、誰もいない境内で
落ち着いた気持ちで撮影出来たのはよかったです。


1.
f0181310_21133157.jpg


More
by shakasha19 | 2011-04-30 21:17 | 奈良