タグ:神社・寺 ( 148 ) タグの人気記事
長谷寺の桜(2011) その4
いよいよ長谷寺の桜、最終回です。
本当に素晴らしかった長谷寺の桜、大満足の撮影になりました。


1.
f0181310_1940411.jpg
ソメイヨシノ、ハクモクレン、寒緋桜、サンシュユ、レンギョウと多種多彩の花が咲き乱れていました。

More
by shakasha19 | 2011-04-21 19:46 | 奈良
長谷寺の桜(2011) その3
どんどんいきますよ~。
長谷寺の桜、その三でございます。

1.
f0181310_20243757.jpg


More
by shakasha19 | 2011-04-20 20:29 | 奈良
長谷寺の桜(2011) その2
桜の写真が溜まってきましたので、
しばらくの間、更新ペースを上げていきたいと思います。

早速、昨日の続き。
長谷寺の桜です。

1.
f0181310_19561113.jpg


More
by shakasha19 | 2011-04-19 20:00 | 奈良
長谷寺の桜(2011) その1
長谷寺の桜を数回に分けてご紹介します。
2009年にもここで桜を撮影しました。
少しは写真の腕が上達してるといいのですが…。


桜もモクレンもサンシュユも椿も
たくさんの花が咲き乱れて、まさに百花繚乱でした。


1.
f0181310_2011131.jpg


More
by shakasha19 | 2011-04-18 20:12 | 奈良
道成寺の桜
和歌山県の道成寺の桜を撮りに行きました。
ここは和歌山の中でもいち早く見頃を迎える桜の名所です。
夕方に行ったので、観光客も帰ってしまい、落ち着いて撮影できました。

枚数が多いですが一気にどうぞ。

1.
f0181310_2091848.jpg


More
by shakasha19 | 2011-04-14 20:00 | 和歌山
モクレンの大木
愛知県の知多半島の大宝寺のモクレンを見に行きました。
別名「モクレン寺」とも呼ばれているお寺なのですが…、
またもや見頃をはずしてしまいました…。

お寺の外のモクレンはよく咲いていたのですが、
肝心の境内のモクレンの大木は蕾がほとんど…。

ご紹介するほどの写真は撮れなかったのですが、
在庫が少ないのでアップします。


1.
f0181310_0554885.jpg


More
by shakasha19 | 2011-04-09 01:02 | 愛知
結城神社の枝垂れ梅(2011)
ここの枝垂れ梅は昨年も撮りに行きました。

昨年は見頃も過ぎていて、土砂降りの雨だったので
今年はリベンジできるかな?と思っていました。

…が、今年は残念ながら曇り空。
七分咲きぐらいだったので、タイミングは良かったのですが
快晴では撮れませんでした。


1.
f0181310_8475927.jpg


More
by shakasha19 | 2011-03-21 08:56 | 三重
梅宮大社の梅
北野天満宮の次は、梅宮大社に行きました。
この神社は四季折々の花が楽しめるんですよ。
梅は五分咲きでした。

1.
f0181310_19513949.jpg


More
by shakasha19 | 2011-03-09 19:56 | 京都
北野天満宮の梅
北野天満宮の梅を撮りに行きました。
七分咲きとの情報でしたが、実際は五分咲きぐらいだったかなぁ?

1.
f0181310_21233539.jpg


More
by shakasha19 | 2011-03-07 21:34 | 京都
鞆の浦散策その2
鞆の浦散策の続きです。

1.
f0181310_19513943.jpg
ここは対潮楼です。

以下、5枚目まで対潮楼で撮影した写真です。

More
by shakasha19 | 2011-02-25 19:57 | 中国