タグ:神社・寺 ( 148 ) タグの人気記事
常照皇寺の紅葉~後編~
常照皇寺の後編です。
後編では庭園を中心に載せます。


1.
f0181310_1749498.jpg


More
by shakasha19 | 2010-12-11 17:55 | 京都
常照皇寺の紅葉~前編~
続いて向かったのが常照皇寺です。
ここの紅葉も最高にきれいでした!

枚数が多いですが、よかったらご覧ください。

1.
f0181310_2184626.jpg
散った葉がきれいですよね~。

More
by shakasha19 | 2010-12-09 21:14 | 京都
十輪寺の紅葉
善峯寺のすぐ近くにある十輪寺に立ち寄りました。
ここは今回初めて訪れたのですが、
誰もおらず貸切状態で、静かに紅葉を愛でることができました。


1.
f0181310_1928896.jpg


More
by shakasha19 | 2010-12-07 19:31 | 京都
善峯寺の紅葉3
善峯寺の紅葉の記事、これがラストです。

1.
f0181310_14201989.jpg


More
by shakasha19 | 2010-12-04 14:23 | 京都
善峯寺の紅葉2
善峯寺の紅葉の続きです。


1.
f0181310_19434056.jpg
真っ赤ですね~!

More
by shakasha19 | 2010-12-02 19:50 | 京都
善峯寺の紅葉1
今日から京都の紅葉の写真をアップしていこうと思います。
果たして年内に終わるのか…!?

撮った場所はそんなに多くないのですが、
仕事が忙しくてあまり頻繁に更新できないので、
クリスマスになっても紅葉の写真を載せることになるかも…。


まずは善峯寺の紅葉です。
このお寺は以前、紫陽花の季節に載せたことがあるのですが、
どの季節に行っても美しいお寺で大好きなんです。

1.
f0181310_20385627.jpg


More
by shakasha19 | 2010-11-30 20:48 | 京都
法起寺のコスモス
今年もあちこちでコスモスを撮りましたが、
ここのコスモスが一番きれいでした。
いいタイミングに行けたようでよかったです。

法起寺のすぐそばにあるコスモス畑です。

1.
f0181310_22213376.jpg
三重塔が絵になりますね。

More
by shakasha19 | 2010-11-01 22:28 | 奈良
円成寺の萩
奈良の円成寺に萩を見に行きましたが、
今年は夏の猛暑の影響で開花が遅れているようで、
行った日はまだ三分咲きでした・・・。
今はきっと見頃になっているのではないでしょうか。


今日はコメント欄閉じます。

1.
f0181310_5322366.jpg


More
by shakasha19 | 2010-09-28 11:00 | 奈良
岩湧寺の秋海棠
先日まで暑かったのに、お彼岸を過ぎて急に涼しくなりましたね。
ようやく秋らしい気候になってきました。
夏に撮った写真もすべて載せたので、
これからは秋らしい写真を載せていきますね。


大阪府南部の河内長野市にある岩湧寺に行きました。
標高約900mの岩湧山の中腹にあります。
ここはシャクナゲと秋海棠が有名だそうです。

1.
f0181310_7424431.jpg
このピンクの花が秋海棠ですよ。
シュウカイドウ科シュウカイドウ属(ベゴニア属)に分類される多年生草本球根植物だそうです。
ベゴニアに似ていますもんね~。

More(今回は大量です)
by shakasha19 | 2010-09-26 07:55 | 大阪
智恵光院の百日紅
続いては、智恵光院の百日紅です。
ここの百日紅もきれいでしたよ。

1.
f0181310_221135.jpg


More
by shakasha19 | 2010-09-21 22:15 | 京都