タグ:紅葉 ( 67 ) タグの人気記事
京都の紅葉
お久しぶりです。

ブログに載せていませんでしたが、ときどき撮影はしています。

ただ、詳しくは話しませんが病気になったりして、なかなか今までのようには撮りに行けなくなりました。

昨日は京都に紅葉を撮りに行きましたが、
快晴の祝日とあって、ものすごく観光客が多かったです!
早朝に起きて出向きましたが、あまり意味は無かったなぁ。


私は紅葉のライトアップを撮ったことがなかったので初めて撮ってみましたが、
やっぱり三脚が使えないとダメだなぁ・・・。
感度をかなり上げましたが、それでも手ブレ量産してました。


1.
f0181310_14251387.jpg



2.
f0181310_14252638.jpg



3.
f0181310_14253927.jpg



4.
f0181310_14255226.jpg



5.
f0181310_1426556.jpg



ちなみに、更新していない間に機材がちょっと変わりました。
何に変えたのかは秘密です。
by shakasha19 | 2013-11-24 14:29 | 京都
雲龍院と来迎院の紅葉
今年の紅葉の写真はこの記事がラストです。

雲龍院と来迎院の紅葉です。


1.
f0181310_2313436.jpg


More
by shakasha19 | 2010-12-23 09:55 | 京都
泉涌寺の紅葉
今年もあとわずかですね~。
紅葉の記事もラストスパートといきましょうか。

今日は泉涌寺の紅葉です。
お庭がとてもきれいなんですよ。

1.
f0181310_2156364.jpg
お天気は曇り。

More
by shakasha19 | 2010-12-20 22:02 | 京都
定光寺の紅葉
せっかく愛知県まで来たのだから…と、もう一か所寄ってみることにしました。
瀬戸市の定光寺です。
紅葉情報で「見頃」と出ていたので行ってみました。

1.
f0181310_9491142.jpg


More
by shakasha19 | 2010-12-19 09:54 | 愛知
小原の四季桜~後編~
小原の四季桜の後編です。

1.
f0181310_2101525.jpg


More
by shakasha19 | 2010-12-17 21:18 | 愛知
小原の四季桜~前編~
愛知県の豊田市小原地区は歌舞伎、四季桜、和紙のふるさとで有名です。
先月、紅葉と四季桜の競演を見に行ってきました。

あちこちで四季桜が咲いており、見所もたくさんありました。
枚数が多いですが、前後編の二回に分けてご紹介します。

1.
f0181310_074723.jpg


More
by shakasha19 | 2010-12-15 00:20 | 愛知
岩戸落葉神社の銀杏(2010)
常照皇寺の後は、帰り道にある岩戸落葉神社に寄りました。
昨年、ここで銀杏を撮ったのですが
残念ながら、すっかり散っていました。(この記事


今年は大きな木にたくさんの黄色い葉をつけていました!
1.
f0181310_1953115.jpg


More
by shakasha19 | 2010-12-14 19:53 | 京都
常照皇寺の紅葉~後編~
常照皇寺の後編です。
後編では庭園を中心に載せます。


1.
f0181310_1749498.jpg


More
by shakasha19 | 2010-12-11 17:55 | 京都
常照皇寺の紅葉~前編~
続いて向かったのが常照皇寺です。
ここの紅葉も最高にきれいでした!

枚数が多いですが、よかったらご覧ください。

1.
f0181310_2184626.jpg
散った葉がきれいですよね~。

More
by shakasha19 | 2010-12-09 21:14 | 京都
十輪寺の紅葉
善峯寺のすぐ近くにある十輪寺に立ち寄りました。
ここは今回初めて訪れたのですが、
誰もおらず貸切状態で、静かに紅葉を愛でることができました。


1.
f0181310_1928896.jpg


More
by shakasha19 | 2010-12-07 19:31 | 京都