タグ:紅葉 ( 67 ) タグの人気記事
新穂高の紅葉
飛騨市から高山市へ移動。

途中で晴れ間も見えましたが…
1.
f0181310_2037165.jpg



奥飛騨温泉郷の新穂高周辺に来ると気温は0度!そして雪が降ってきました!
ものすごく寒かったですが、雪化粧した山を撮れたのは良かったです。

More
by shakasha19 | 2010-11-05 20:43 | 岐阜
飛騨の紅葉
今日は岐阜県に紅葉を見に行ってきました。
朝は晴れ間も見えていたのですが、
厚い雲に覆われて、雪が降ってきたり…と、
あまりいい天気ではなかったですが、
紅葉はとてもきれいでした。


それでは撮りたてホヤホヤの写真をご紹介します。
まずは飛騨の紅葉を。
いろいろなところで撮影したので、具体的な場所はわからないですが、
天生峠の辺りで撮ったものです。


1.
f0181310_2265256.jpg
これで晴れていたら最高なんですけどね~。

More
by shakasha19 | 2010-11-03 22:03 | 岐阜
一言主神社の大銀杏
ようやく今年の紅葉の写真もラストです。

今年はあまりきれいな銀杏の木を見られなかったので、
最後にどうしてもきれいな銀杏が見たくて、奈良県の一言主神社に行ってきました。
ここは樹齢1200年とも言われる、大きな銀杏があるのです。

1.
f0181310_19202349.jpg
遠くからでもすぐにわかる大きな銀杏の木。

More
by shakasha19 | 2009-12-18 16:00 | 奈良
秋深まる依水園
今週中には紅葉写真をアップを終えようと、ハイペースで更新しております。
来週はクリスマスですもんね~。
さすがに年が明けてからツリーの写真を出すのも間抜けですもんね・・・。


前記事の吉城園もいいですが、その隣にある依水園もとても素敵な庭園です。
依水園は前園と後園の二つに分かれていて、とても広い庭園です。

1.
f0181310_217330.jpg
こちらは前園。

More
by shakasha19 | 2009-12-16 20:24 | 奈良
秋の吉城園
當麻寺のお次は、奈良駅まで移動。
奈良公園や東大寺、興福寺がある一帯に美しい庭園があります。
その一つが吉城園。

1.
f0181310_20211626.jpg
紅葉は見頃~見頃過ぎでした。

More
by shakasha19 | 2009-12-15 19:51 | 奈良
當麻寺・中之坊の香藕園
當麻寺には前記事で紹介した庭園の他にも名勝庭園があります。

今回は香藕園のご紹介。
この時期は千両・万両がたくさん実をつけて、見頃になるようです。


1.
f0181310_2146286.jpg
庭園内には千両や万両がたくさん植えられています。

More
by shakasha19 | 2009-12-14 09:00 | 奈良
當麻寺・奥院の浄土庭園
京都の紅葉を見に行った日は曇り空でしたが、奈良の紅葉を見に行った日はいいお天気に恵まれました。

最初に行ったのは、當麻寺です。
四季桜が咲いているという情報を得て、ワクワクしながら出かけました。
行ったのは11月の3連休の初日。
しかも天気は晴れ。

それなのに、誰もいませんでした。
不思議でたまりません。
こんなにきれいなのに~。

當麻寺には広い境内の中にいくつか庭園があるのですが、
まず奥院の浄土庭園をご紹介しますね。

1.
f0181310_19135729.jpg


More
by shakasha19 | 2009-12-11 19:23 | 奈良
大原野神社
勝持寺の後は、すぐ近くにある大原野神社へ。
こちらの紅葉も見頃でとてもきれいでした。

1.
f0181310_22263882.jpg


More
by shakasha19 | 2009-12-09 21:10 | 京都
勝持寺の紅葉2
勝持寺の紅葉の続きです。

1.
f0181310_2183138.jpg
見事な色づきです~!

More
by shakasha19 | 2009-12-08 10:00 | 京都
勝持寺の紅葉1
続いては、大原野にある勝持寺の紅葉です。
ここは「花の寺」と呼ばれ、四季折々の花が見られるのです。
私はここを訪れるのは初めてでしたが、紅葉も見事でした!

1.
f0181310_973173.jpg


More
by shakasha19 | 2009-12-06 09:26 | 京都