タグ:花 ( 173 ) タグの人気記事
仏隆寺の彼岸花
もうすぐお彼岸ですね。
彼岸花の季節がやってきました。

奈良の仏隆寺では、彼岸花が見頃になっていました。

1.
f0181310_23173964.jpg


More
by shakasha19 | 2011-09-20 23:19 | 奈良
ひまわり畑
中国地方の各地で撮ったひまわりの写真の寄せ集めです。

1.
f0181310_2003130.jpg


More
by shakasha19 | 2011-08-11 20:02 | 中国
平池公園の蓮
撮影には行っているものの、あまりいい写真が撮れなくて、
そのせいでブログに載せる写真も全然ない状態です。
ボツ作品ばかりがどんどん溜まっています。

今日は、昨日撮ってきたばかりの蓮の写真です。
今年の夏の、最初で最後の蓮の写真になりそうです。
兵庫県の平池公園の蓮を撮ったのですが、
もう見頃終盤でした。

いろいろな種類の蓮が見られるのと、
睡蓮も同時に楽しめるのがいいな~と思いました。
(睡蓮の写真はありません)

1.
f0181310_19365294.jpg


More
by shakasha19 | 2011-08-08 19:39 | 兵庫
天得院の桔梗
天得院の桔梗の庭を撮りました。
この日は日射しが強すぎて、コントラストが高くなり撮影しづらかったです。
星のような形の花はかわいいですね。



しばらくコメント欄を閉じようと思います。
仕事がどんどん忙しくなって、自分のブログの更新もなかなかできない状況で、
その上、コメントをくださる皆さんのブログにコメントを残せないことも非常に申し訳なく思っていました。
ちなみに平日が忙しいだけで、週末は楽しく撮影しております。
自信作が撮れたときにはコメント欄を開けるかもしれませんので、
そのときは感想を聞かせていただけたら嬉しいです。


1.
f0181310_20193287.jpg


More
by shakasha19 | 2011-08-03 20:29 | 京都
御船の滝
前回のコアジサイの群生地を後にして、次は御船の滝へ。
ここにもコアジサイが咲いているという情報だったのですが、ちょうど見頃でした。

1.
f0181310_17374584.jpg


More
by shakasha19 | 2011-07-17 17:40 | 奈良
コアジサイの群生 後編
後編です。
霧の情景は来年に狙うことにします。

1.
f0181310_19412577.jpg


More
by shakasha19 | 2011-07-13 19:44 | 奈良
コアジサイの群生 前編
奈良県のコアジサイの群生地に行ってきました。
コアジサイは別名「シバアジサイ(柴紫陽花)」とも言うそうです。
蕾のときは淡い青色で、開花とともに徐々に白っぽく見えます。

山奥の林の中に群生していて、霧が出やすいところなので
霧が立ち込める情景で撮影したかったのですが、
この日は梅雨にも関わらず、とってもいいお天気で、
日の光が燦々と射し込んでいました。


1.
f0181310_2012664.jpg


More
by shakasha19 | 2011-07-11 20:08 | 奈良
願成寺のあじさい
前記事の仁平寺の後に、願成寺に行きました。
ここも紫陽花が見頃とのことでしたが、またもや人がおらずひっそりとしていました。

1.
f0181310_21364331.jpg


More
by shakasha19 | 2011-07-09 21:46 | 和歌山
仁平寺のあじさい
関西の紫陽花の名所は過去に一通り撮影したことがあるので、穴場はないかな~と探して
和歌山県の仁平寺というお寺を見つけました。

土日は観光客も多いということでしたが、行ってみると誰もおらず貸切でした。
名所になるほどの豪華さはないですが、いろいろな種類の紫陽花が咲いていて良かったです。

1.
f0181310_19584123.jpg


More
by shakasha19 | 2011-07-06 20:01 | 和歌山
詩仙堂のサツキ
サツキの季節がやってきました。
京都の詩仙堂のサツキを見に行きました。
行った日は五分咲きでした。
今がちょうど見頃かな~と思います。

1.
f0181310_1925833.jpg
閉門間際に撮影。
それまでは人でいっぱいでした。

More
by shakasha19 | 2011-06-11 19:11 | 京都