宇治市植物公園1 ~菜の花と桃~
では、ここで今年の撮影に戻りましょう。

3月の三連休に撮った写真です。

京都府宇治市にある、宇治市植物公園に行きました。
午前中に滋賀県の比叡山延暦寺に撮影に行っていて、
(季節感がない写真なので、ネタ切れになったときにでもアップします)、
昼からどこに行くか考えておらず、ふと宇治に植物園があったことを思い出し、
行ってみることにしました。

今、何が咲いているのか 何も調べず、行き当たりばったりの訪問。
でも、植物園だから何か花は咲いているだろう・・・と。


宇治市植物公園には初めて行ったのですが、これが大当たり!!
思わぬ穴場の発見でした!


菜の花、桃、サンシュユ、そして大きな枝垂桜・・・
花が咲き乱れていました。
それなのに、人がほとんどいない!!
いいお天気だったのに、カメラを持った人は私ともう一人いただけ!


次回、その枝垂桜の写真を載せますね。
今日は桜以外の花を・・・。

1.
宇治市植物公園1 ~菜の花と桃~_f0181310_19263526.jpg
桃とサンシュユです。


2.
宇治市植物公園1 ~菜の花と桃~_f0181310_19264780.jpg
桜に見えますが、これも桃だそうです。


3.
宇治市植物公園1 ~菜の花と桃~_f0181310_19265522.jpg
菜の花も満開です。


4.
宇治市植物公園1 ~菜の花と桃~_f0181310_1927248.jpg


5.
宇治市植物公園1 ~菜の花と桃~_f0181310_1927127.jpg


6.
宇治市植物公園1 ~菜の花と桃~_f0181310_1927209.jpg


7.
宇治市植物公園1 ~菜の花と桃~_f0181310_19272787.jpg


8.
宇治市植物公園1 ~菜の花と桃~_f0181310_19274511.jpg


[撮影日 2009年3月21日]


[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM
EF50F1.4 USM


こんなにきれいなのに、ほとんど人がいないなんて信じられません。
のんびりと散策できました。


枝垂桜も見事でしたよ!
次回にご紹介しますね~。



↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-03-31 19:31 | 京都
<< 宇治市植物公園2~枝垂桜~ 南禅寺の桜【メモリアル桜 2008】 >>