安倍文殊院の桜
奈良県の安倍文殊院に行きました。
奈良県の桜の開花情報の一覧にここが載っていたので、
きっと有名なところなんでしょうね。
私は今年、初めて知りましたが。


でも、行ってみると、そんなに人は多くなかったですね~。
意外と静かに楽しめる場所でした。

ここは、二回行きました。
一回目はまだ三分咲きぐらいだったので、見頃になったらまた来ようと思って・・・。

1.
安倍文殊院の桜_f0181310_20552025.jpg
ソメイヨシノはまだ三分咲きでしたが、ヤマザクラは七分咲きぐらいでした。


2.
安倍文殊院の桜_f0181310_20552783.jpg
遠くの桜は日当たりがいいのか開花が進んでいましたが、手前は蕾多し。


3.
安倍文殊院の桜_f0181310_20553525.jpg
満開になったらきれいなんだろうな~。


4.
安倍文殊院の桜_f0181310_20554519.jpg
これもヤマザクラ。


というわけで、一度目の訪問ではほとんど撮らずに帰ってきました。
そして、翌週は「七分咲き」との情報だったので、再度訪問。


しかし・・・・

5.
安倍文殊院の桜_f0181310_2055584.jpg
桜は咲いているけど、曇り空~


6.
安倍文殊院の桜_f0181310_2056747.jpg



7.
安倍文殊院の桜_f0181310_20562152.jpg
青空だったらよかったのに・・・。
なかなか咲き具合と天候がいい条件で揃わないです・・・。
休日しか撮れないので、晴れた平日に撮りに行くことができないのが辛いところ・・・。
これはホリデーカメラマンなら皆さんが感じることですよね~。


8.
安倍文殊院の桜_f0181310_20562985.jpg



9.
安倍文殊院の桜_f0181310_20563620.jpg
空が白い・・・。仕方がない。


10.
安倍文殊院の桜_f0181310_20564461.jpg
参道は桜並木。


11.
安倍文殊院の桜_f0181310_2057161.jpg



12.
安倍文殊院の桜_f0181310_2056528.jpg
天気が悪いときは、この上から見下ろすアングルが一番いいかな~。
これだとあまり空を入れないように出来ますしね~。


[撮影日 2009年3月29日、2009年4月4日]


[使用レンズ]
EF24-70F2.8L USM
EF24-105F4L IS USM




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ



先日、故障したレンズですが、
修理に出して、無事に昨日帰ってきました。
宅配で送ったので、一週間ぐらいかかりました。

結局、部品を交換したようで、修理代金は約2万円でした・・・。
でも、直ってよかった。

このレンズ(EF24-105mm F4L)を修理に出している間は、
他の手持ちのレンズと、借りたレンズ(EF24-70mm F2.8L)を使いました。
今日、載せている写真も、後半は24-70mmで撮りました。

私にはあまり描写の違いはわかりませんが・・・
なかなか使いやすいレンズでした。


最近は全然レンズを購入していませんが、
たまに他のレンズを使ってみるのも面白いですね!
by shakasha19 | 2009-04-09 08:58 | 奈良
<< 桜咲く長谷寺(2009) その1 彦根城の桜【メモリアル桜 2008】 >>