大和郡山城に寄り道
前の記事にアップした氷室神社の後に、
大和郡山城跡に寄りました。

残念ながら、天守閣は残されていないのですが、
石垣や堀は当時のまま残されているそうです。


ここは桜(ソメイヨシノ)の名所で、ライトアップもされたりするのですが、
ソメイヨシノの前に枝垂桜が先に見頃を迎えます。

その枝垂桜を見てきました。

1.
大和郡山城に寄り道_f0181310_2071540.jpg
これを見に来ました。
満開ですね~。


2.
大和郡山城に寄り道_f0181310_2072162.jpg



3.
大和郡山城に寄り道_f0181310_2072713.jpg
ソメイヨシノはまだ咲き始めでした。


4.
大和郡山城に寄り道_f0181310_2073347.jpg




枝垂桜以外は、まだまだ見頃ではなかったので
適当に付近を散策しました。

5.
大和郡山城に寄り道_f0181310_2074017.jpg
ユキヤナギとレンギョウ。
手前には誰かが残したタンポポの冠が・・・。


6.
大和郡山城に寄り道_f0181310_2074755.jpg



7.
大和郡山城に寄り道_f0181310_2075434.jpg
ユキヤナギと桜。


[撮影日 2009年3月29日]


[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM




というわけで、ここは少し寄っただけでほとんど撮っていません。
この後、先日ご紹介した、安倍文殊院や長谷寺に行ったのです。



******


最近、撮りたいものがたくさんあるのに、
予定が空いている日がなくて困っています・・・。

GWは遠方に出かけるため、丸々つぶれてしまいます。
旅行は撮影が目的なので、楽しみなのですが、
その間に近場のあちこちに撮りに行きたい場所があるので残念なのです。
山吹とかツツジとか藤とか・・・撮りたいものがありすぎる~!!
旅行をやめることも少しだけ考えてしまったり・・・。
もちろん予定通り旅行は行きますけどね。

何かを得るためには、何かを我慢しなくてはいけない。
写真に限らず、何事においてもそうなんですよね~。




今日の写真は特に面白みのない写真ですので、
コメント欄は閉じておきまーす。





↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-04-21 20:26 | 奈良
<< 地蔵禅院の枝垂れ桜 氷室神社の枝垂れ桜 >>