明日香の桜
奈良県の明日香村に桜を撮りに行きました。
珍しく有給休暇を取って、平日の天気のいい日に行ってきました。

ちょうど桜は満開でとてもきれいでした。
今日は明日香村の中でも有名な石舞台古墳周辺の写真を載せます。


1.
明日香の桜_f0181310_222824.jpg



2.
明日香の桜_f0181310_22281055.jpg
右にあるのが石舞台古墳です。
少し高台から見下ろして。


3.
明日香の桜_f0181310_22281833.jpg
近くにはレンゲも咲いていました。
後日、レンゲ畑を撮りに行ったので、また別の記事で紹介しますね。


4.
明日香の桜_f0181310_22282638.jpg



5.
明日香の桜_f0181310_22283489.jpg
菜の花の奥に石舞台古墳が見えますが、わかりますか?
ちょっとわかりにくいですが、中央より左側に・・・。


6.
明日香の桜_f0181310_22284271.jpg



7.
明日香の桜_f0181310_2229363.jpg
石舞台古墳に近づいてみます。



8.
明日香の桜_f0181310_22291150.jpg




9.
明日香の桜_f0181310_2230141.jpg
次々と古墳の前で記念撮影する人がいましたが、その合間にサッと撮りました。


[撮影日 2009年4月6日]


[使用レンズ]
EF24-70F2.8L USM




この後、もう少し明日香村を散策したので、続きは次の記事に・・・。



↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-04-24 22:38 | 奈良
<< 稲渕の春 地蔵禅院の枝垂れ桜 >>