明日香のチューリップ園
明日香村を散策しているときに、道のあちこちで見つけた手書きの看板・・・
「明日香チューリップ園」

前回のレンゲ畑を撮り終えて、まだ時間があってので最後に寄ってみることに。


しかし、そのチューリップ園はかなり高い場所にあって、
最後の最後で心臓破りの長~~~~い坂が・・・。
頑張って自転車を漕いでいましたが、途中でスピードが落ちてきたので、結局降りて押していきました。
情けないでしょう?(笑)


たどり着いたら、見晴らしのいいところに小さなチューリップ園がありました。
少し見頃が過ぎていたのですが、きれいに咲いているところだけ撮ってきました。

1.
明日香のチューリップ園_f0181310_20224673.jpg




2.
明日香のチューリップ園_f0181310_20223972.jpg
私はこういう淡い色のチューリップが好きです。



3.
明日香のチューリップ園_f0181310_20225817.jpg
原色ゾーン。




4.
明日香のチューリップ園_f0181310_20231021.jpg
色とりどりです。



5.
明日香のチューリップ園_f0181310_20232332.jpg
じっと見てたら、目がチカチカしますね(笑)



6.
明日香のチューリップ園_f0181310_2023337.jpg
こういう撮り方は、私の写真の中では珍しいです。
だって、苦手なんですもん。



7.
明日香のチューリップ園_f0181310_2023433.jpg
単色もきれいですが、こういう模様が入ったようなチューリップもいいですね。



8.
明日香のチューリップ園_f0181310_20235061.jpg




9.
明日香のチューリップ園_f0181310_2024038.jpg
あ・・・やっぱり目がチカチカする・・・。


[撮影日 2009年4月19日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM
EF70-200F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO1:1



この春、まともにチューリップを撮ったのはここが最初で最後でした。
桜ばっかり追いかけすぎました。
でも、チューリップってあまりうまく撮れません。
好きな花なのですが、私には撮るのが難しいです。




次の記事は、九州の写真を載せますね。



↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-05-14 18:48 | 奈良
<< 九州旅行1~阿蘇山火口~ レンゲを探して・・・ >>