大和民俗公園の菖蒲
今日から更新再開していきます。
以前よりは更新頻度が落ちると思いますが、のんびりマイペースでやっていきますので
よろしくお願いしますね~!



____________________________________


6月中旬に、奈良の大和民俗公園の菖蒲を見に行きました。
種類によって、見頃のものと、まだ蕾のものがありましたが、
全体的には7分咲きぐらいだったでしょうか。


そういえば、私は菖蒲を撮るのはこれが初めてでした。
昨年は撮っていませんでしたし、おととしはまだカメラを買っていませんでしたから。


菖蒲の初撮りは・・・まずまずの出来といったところでした。


1.
大和民俗公園の菖蒲_f0181310_19295130.jpg




2.
大和民俗公園の菖蒲_f0181310_19301541.jpg
この色の菖蒲が一番よく咲いていました。


3.
大和民俗公園の菖蒲_f0181310_19302244.jpg




4.
大和民俗公園の菖蒲_f0181310_19302895.jpg





5.
大和民俗公園の菖蒲_f0181310_19303625.jpg
黄色の菖蒲の見頃はもう少し先だったみたいです。
しっとりとした雰囲気を出したかったのに、お天気はピーカン・・・。
とても暑い日でした。



6.
大和民俗公園の菖蒲_f0181310_19304225.jpg




7.
大和民俗公園の菖蒲_f0181310_1930494.jpg


[撮影日 2009年6月14日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM
EF50F1.4 USM



そんなに大きな菖蒲園ではないですが、静かで良かったです。
来年以降はもう少し菖蒲をきれいに撮ってあげたいです。



↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-07-10 19:36 | 奈良
<< 善峯寺のあじさい園part1 今日から7月! >>