大台ヶ原の紅葉1
北海道旅行の記事はまだまだ続くので、またここで一休み。

先日、奈良の大台ヶ原に行ったので、その写真をしばらく紹介していきます。


紅葉が進んでいるとの情報だったので行ってきました。
朝のうちに駐車場が満車になるとのことだったので、気合を入れて3時に出発し、6時に到着。

少し厚着をしてきたものの、車を降りてみると予想以上の寒さ!!
周りにはダウンジャケットを着ている人も・・・。
ちょっと軽装備すぎたかな~と思いましたが、日が昇り、山道を歩くと暑くなってきました。


大台ヶ原の散策コースはいくつかあるようですが、
私は9kmの4時間コースに挑戦してみました。


私は今回、初めて大台ヶ原に行ったので、
あまり荷物を多くすると途中でバテてしまうかも・・・と思い、
三脚は置いていくことにしました。
(この判断が後々、正解だったと思う展開になりました・・・)


そのため、暗い森の中などでは多少ブレているものもあります・・・。
次回は頑張って三脚持って行くことにします・・・。


ではでは、写真を少しずつ紹介していきます。


1.
大台ヶ原の紅葉1_f0181310_2303390.jpg




2.
大台ヶ原の紅葉1_f0181310_2304755.jpg




3.
大台ヶ原の紅葉1_f0181310_230556.jpg




4.
大台ヶ原の紅葉1_f0181310_2311040.jpg
コケに光が当たって美しい。




5.
大台ヶ原の紅葉1_f0181310_2312367.jpg
これも光が当たった黄色の葉がきれいで撮りました。



6.
大台ヶ原の紅葉1_f0181310_2313036.jpg




7.
大台ヶ原の紅葉1_f0181310_2313630.jpg
射し込む光が美しい!!
この写真の別バージョンを「今日の一枚」のほうにアップしましたので、
よかったらご覧ください。

[撮影日 2009年10月18日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM



↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-10-26 23:20 | 奈良
<< 大台ヶ原の紅葉2 道東周遊2009秋・その7  ... >>