曽爾高原のススキ1
紅葉写真が続いたので、今回は秋の風物詩・ススキの写真を。


奈良県の曽爾高原はススキが有名です。
ここまでススキが群生しているところは見たことがありません。

1.
曽爾高原のススキ1_f0181310_20162251.jpg




2.
曽爾高原のススキ1_f0181310_20164062.jpg
この茶色い部分、全部ススキです。
あの山の頂上を目指して歩いていきました。


3.
曽爾高原のススキ1_f0181310_20164781.jpg




4.
曽爾高原のススキ1_f0181310_2016547.jpg





5.
曽爾高原のススキ1_f0181310_2017133.jpg
逆光でキラキラ輝きます。




6.
曽爾高原のススキ1_f0181310_201778.jpg
同じく逆光でキラキラ。




7.
曽爾高原のススキ1_f0181310_20171416.jpg
青空とススキ。




8.
曽爾高原のススキ1_f0181310_20172526.jpg
奥の山肌も全部ススキですよ~。



広い高原をどんどん歩いていきます。

9.
曽爾高原のススキ1_f0181310_20173188.jpg
歩いてきた道を振り返ると、またキラキラのススキが。
輝くススキが美しくて、ついついたくさん撮ってしまいました。


10.
曽爾高原のススキ1_f0181310_20173714.jpg
風に吹かれて・・・。




11.
曽爾高原のススキ1_f0181310_2017435.jpg
広いですね~。





12.
曽爾高原のススキ1_f0181310_20174940.jpg


[撮影日 2009年11月7日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM
EF70-200F4L IS USM



曽爾高原をどんどん進み、山の頂上まで行って戻ってきたら、往復一時間半ぐらいかかりました。
それを二往復しました。

なぜか?
それはですね、曽爾高原に着いたのが午後二時ぐらいで、一通り撮り歩いて戻ってきたら三時半。
ススキはやっぱり夕暮れ時がきれいですよね~?
というわけで、時間もあるし、もう一往復してみようということになりまして・・・。
翌日は筋肉痛に苦しみました・・・。



というわけで、ススキの写真、次回に続きます。
次回は夕暮れのススキを中心にご紹介します。




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-11-25 20:28 | 奈良
<< 曽爾高原のススキ2 香落渓の紅葉 >>