當麻寺・奥院の浄土庭園
京都の紅葉を見に行った日は曇り空でしたが、奈良の紅葉を見に行った日はいいお天気に恵まれました。

最初に行ったのは、當麻寺です。
四季桜が咲いているという情報を得て、ワクワクしながら出かけました。
行ったのは11月の3連休の初日。
しかも天気は晴れ。

それなのに、誰もいませんでした。
不思議でたまりません。
こんなにきれいなのに~。

當麻寺には広い境内の中にいくつか庭園があるのですが、
まず奥院の浄土庭園をご紹介しますね。

1.
當麻寺・奥院の浄土庭園_f0181310_19135729.jpg




2.
當麻寺・奥院の浄土庭園_f0181310_19141750.jpg
紅葉と桜がきれいですね。
この庭園を独り占めでした~。
なんて贅沢なんでしょう~!



3.
當麻寺・奥院の浄土庭園_f0181310_19142230.jpg





4.
當麻寺・奥院の浄土庭園_f0181310_19142994.jpg
四季桜は春の桜に比べると花が小さいですが、健気で可愛らしい印象ですね。



5.
當麻寺・奥院の浄土庭園_f0181310_19143551.jpg
もっと寄りたかったのですが、これが限界でした。




6.
當麻寺・奥院の浄土庭園_f0181310_19144173.jpg





7.
當麻寺・奥院の浄土庭園_f0181310_19144613.jpg





8.
當麻寺・奥院の浄土庭園_f0181310_19145377.jpg


[撮影日 2009年11月21日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO1:1


次は當麻寺の他の庭園をご紹介しますね。




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-12-11 19:23 | 奈良
<< 當麻寺・中之坊の香藕園 大原野神社 >>