高遠城址公園 その1
今回、はるばる長野県まで行ったのは、
高遠城址公園の桜を見るためでした。

高遠城址公園は、日本の三大桜名所の一つだそうです。
残り二つは、青森の弘前公園と奈良の吉野だそうですが・・・
そういう三大・・・って誰が決めるんでしょうね?


高遠城址公園には、
タカトオコヒガンザクラというここにしか咲かない桜がたくさん咲いています。
色が濃い、小ぶりの花で、よく見るソメイヨシノとは違う魅力がありましたね~。


ただ、残念ながらここに着いたときにはどんより曇ってきてしまったんです・・・。
時折日は射すものの、青空はほとんど見えなかったです。

それでも、昼間から夜桜までいっぱい撮りましたので、
数回に分けて紹介しますね。


1.
高遠城址公園 その1_f0181310_2052325.jpg
高遠城址公園を上から見るとこんな感じです。
桜で埋もれていますね~。



2.
高遠城址公園 その1_f0181310_23175169.jpg




3.
高遠城址公園 その1_f0181310_20545795.jpg
風が強かったです。
風がやんで、青空だったらきれいだったでしょうね~。



4.
高遠城址公園 その1_f0181310_2055317.jpg
太鼓櫓です。



5.
高遠城址公園 その1_f0181310_2055980.jpg




6.
高遠城址公園 その1_f0181310_20551650.jpg
少しだけ青空が・・・。
やっぱり日が射したほうが桜の色もきれいですね。



7.
高遠城址公園 その1_f0181310_20552326.jpg




8.
高遠城址公園 その1_f0181310_20553451.jpg
桜雲橋です。
三脚を使いましたがブレています。お許しを・・・。




9.
高遠城址公園 その1_f0181310_20553998.jpg




10.
高遠城址公園 その1_f0181310_20554551.jpg




11.
高遠城址公園 その1_f0181310_20555290.jpg




[撮影日 2010年4月10日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM
EF70-200F4L IS USM



まだ続きがありますので、よかったら次もご覧くださいね~。



↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2010-05-28 21:26 | 長野
<< 高遠城址公園 その2 長野の桜 その4(大草城址公園) >>