丹州観音寺のあじさい その1
京都・福知山にある観音寺のあじさいを見に行きました。

帰ってきてから知ったのですが、この日は大雨洪水警報が出ていたとのこと。
高速道路では、水しぶきで前が見えないし、
お寺に着いてからもずっと土砂降り…。

しとしと降る雨なら風情もありますが、
土砂降りは撮影が大変でした~。
傘もほとんど意味なしでしたね。

それでも、来てよかった!と思える、見事なあじさいを見せてくれましたよ。


1.
丹州観音寺のあじさい その1_f0181310_2004092.jpg
すごいでしょう?
奥に見えるのは観音寺の門です。




2.
丹州観音寺のあじさい その1_f0181310_201443.jpg
レンズに雨が…。
見上げるアングルだとどうしても濡れてしまいますね。




3.
丹州観音寺のあじさい その1_f0181310_2011741.jpg





4.
丹州観音寺のあじさい その1_f0181310_2012829.jpg





5.
丹州観音寺のあじさい その1_f0181310_2013577.jpg





6.
丹州観音寺のあじさい その1_f0181310_2014856.jpg





7.
丹州観音寺のあじさい その1_f0181310_2015853.jpg
ワインレッドのあじさいがありました。




8.
丹州観音寺のあじさい その1_f0181310_2021138.jpg






9.
丹州観音寺のあじさい その1_f0181310_2022119.jpg
あじさいが見頃になると、この縁側に座って目の前のあじさいを眺める人が後を絶たないそうです。
この日は大雨だったので観光客も少なかったです。




10.
丹州観音寺のあじさい その1_f0181310_2022788.jpg
縁側の前のあじさい。
すごい数ですね~。


[撮影日 2010年6月26日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM


いっぱい撮ったので、次回に続きます。




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2010-07-15 20:10 | 京都
<< 丹州観音寺のあじさい その2 般若寺のあじさいとコスモス >>