江古花園の蓮
前記事の花火の写真、
みなさん褒めすぎなぐらい褒めてくださってありがとうございました!

前記事には書きませんでしたが、
花火開始の9時間前から場所を確保して待機しておりました。
炎天下で日傘をさして、ずっと本を読んでいました。
三脚だけ置いて夕方に戻ってくる人もいますが、
私は性格上どうしてもそれが出来なくて…。

もしかしたら、そこが撮影禁止の場所で移動させられるかもしれない
他の観覧者の邪魔になる場所かもしれない
誰かに盗まれたり、勝手に動かされたりするかもしれない…
と、不安になってしまうんですよね。

実際はそこまで早く行かなくてもよかったのですが、
頑張って待った甲斐がありました。
それにしてもこの根性は一体どこから湧いてくるんでしょうね?(笑)



****************************************************

さて、今日は蓮の写真です。
7月下旬に撮影しました。

兵庫県丹波市の江古花園の蓮です。

1.
江古花園の蓮_f0181310_2012590.jpg
奥に見える茅葺屋根の古民家は文化庁登録有形文化財“蘆田家”だそうです。
その手前は…小屋?



2.
江古花園の蓮_f0181310_2013860.jpg




3.
江古花園の蓮_f0181310_2014479.jpg





4.
江古花園の蓮_f0181310_2015086.jpg




5.
江古花園の蓮_f0181310_2015510.jpg




6.
江古花園の蓮_f0181310_202629.jpg




7.
江古花園の蓮_f0181310_2065295.jpg



[撮影日 2010年7月24日]

[使用レンズ]
EF70-200F4L IS USM
EF300F4L IS USM


あまりいい写真は撮れませんでしたが、
とてもいいところでしたよ!
カメラマンもほとんどおらず、とても静かなところでした。




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2010-08-25 20:10 | 兵庫
<< 美山町かやぶきの里 みなとこうべ海上花火大会2010 >>