畦道の彼岸花
今年初めて撮った彼岸花の写真ですが、
お彼岸の頃には見頃になるはずの彼岸花が
残暑の影響で開花が遅れ・・・
この日も三分咲きぐらいだったでしょうか・・・。

蕾のものが多く、なかなか絵にしにくかったのですが、
きれいに咲いている部分を中心に撮ってきました。


全然うまく撮れなかったので、お蔵入りにしようと思っていたのですが、
在庫写真が少なくなってきたのでアップします。
いい写真は全くないので、お暇な方だけご覧ください。


1.
畦道の彼岸花_f0181310_5461656.jpg




2.
畦道の彼岸花_f0181310_5463395.jpg
この日は雨でした。
こういう日にはシベについた雫をマクロで撮ったりするといいんでしょうね~。

あっ、今気づきましたが、茎にバッタが留まっているような・・・。



3.
畦道の彼岸花_f0181310_5464369.jpg
刈り取り間近の稲穂。



4.
畦道の彼岸花_f0181310_546541.jpg
道の両側に赤い列・・・にはまだ早かった・・・。




5.
畦道の彼岸花_f0181310_547557.jpg




6.
畦道の彼岸花_f0181310_5471478.jpg




7.
畦道の彼岸花_f0181310_5472522.jpg




8.
畦道の彼岸花_f0181310_5473617.jpg





9.
畦道の彼岸花_f0181310_5474653.jpg



[撮影日 2010年9月23日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM



今日はお世辞でも褒めようがない写真ばかりでごめんなさい。
コメント欄閉じておきまーす。




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2010-10-05 10:00 | 京都
<< USJスナップ 笠のそば畑 >>