ホテイアオイの群生1
一番最近に撮影した写真はこれらです。
8月最後の日曜日に、奈良県に行ってきました。

私は観光客が多いところに行く場合は、なるべく朝のうちに着くようにしています。
人がわんさかいて、景色を撮ってるんだか、人を撮ってるんだかわからない・・・というのは嫌だからです。

この日も朝の7時過ぎに家を出て、9時前に現地に着きました。


奈良県橿原市・本薬師寺跡のホテイアオイの群生です。
ホテイアオイの群生1_f0181310_1934331.jpg


アマチュアカメラマンが数名いましたけど、思っていたよりは少なかったです。
この群生地が大好きで、毎年見に行っています。
一眼レフで撮ったのは今年が初めて。
昨年の今頃は持ってなかったんだな~と思うと、まだまだカメラ暦は浅いな~と思いますね。

この群生地には、蓮も咲いています。
朝のうちに行ったので、蓮もきれいに開いていました。
ホテイアオイの群生1_f0181310_19365696.jpg


蕾もまだいっぱいありました。
ホテイアオイの群生1_f0181310_1938538.jpg



7月下旬に、京都の三室戸寺の蓮を撮りに行ったのですが(また後日UPします)、8月末でもまだ蕾があるとは・・・咲く時期が長いのでしょうか?


まだまだたくさん写真を撮ったので、続きは次の記事で書きますね。
by shakasha19 | 2008-09-04 19:48 | 奈良
<< ホテイアオイの群生2 初めまして。 >>