ホテイアオイの群生2
引き続き、奈良のホテイアオイの群生の写真です。


ホテイアオイの群生2_f0181310_191022.jpg

ちょっと暗いですが、私はあえてこのままにしておきました。
少し曇りがちだったので暗く写ったのですが、これはこれでしっとりとした感じが出てるんじゃないかと・・・。

ホテイアオイの群生2_f0181310_1911347.jpg

これは、水面に空が映っていたので、それを撮りたかったのですが、
言われてみないとわからない程度ですよね?

もっと日差しが強ければ、きれいに水面に映ったのかな?
でも、そもそもこの水の透明度も低いですからね~、泥水なので。

なかなかイメージ通りには撮れないものですね・・・。


ホテイアオイの群生2_f0181310_19133149.jpg

徐々に晴れてきました。

反対の空は、まだ雲が多かったんですけどね。
もう少し長くいれば、青空の下で撮影できたんだと思います。

反対側の景色はこんな感じです。
ホテイアオイの群生2_f0181310_19151718.jpg




最後はアップで・・・。
ホテイアオイの群生2_f0181310_1916486.jpg


可憐な花ですよね。
私はホテイアオイって、ここでしか咲いてるのは見たことありません。

すぐそばで、マクロレンズで撮ってらっしゃる方がいらっしゃいました。
液晶画面をちらっと見ると、マクロならではの画になっていました。

マクロレンズを購入する予定は今のところありませんが、一度使ってみたいです。
面白そうですね~!


この後、同じく奈良県内で引き続き撮影したので、それは次の記事に・・・。
by shakasha19 | 2008-09-05 19:19 | 奈良
<< 奈良散策 ホテイアオイの群生1 >>