奈良散策
ホテイアオイの群生を見た後は、車で30分ぐらい移動して、奈良市内へ。
奈良公園の近くに車を停めて、周辺を散策です。

この頃には、空はすっかり晴れて、青空になっていました。
奈良散策_f0181310_2004824.jpg



奈良公園といえば鹿!
鹿が至る所にいました。
奈良散策_f0181310_202978.jpg

カメラを向けると、じっと止まってカメラ目線をしてくれる鹿ちゃん。
お利口さんですね~!

奈良散策_f0181310_2031427.jpg




奈良公園に来た目的はここ。
奈良散策_f0181310_20493.jpg

浮見堂が見たかったのです。
周りに百日紅の花がたくさん咲いていて、色鮮やかでした。


奈良散策_f0181310_2055277.jpg




奈良散策_f0181310_206473.jpg

これは、自分のイメージ通りには撮れませんでした。
上に生い茂る木の葉と、地面の岩を暗く撮って、その間から見える池と浮見堂の部分を明るく撮りたかったのです。
ちょうど、葉と岩場がフレームになるような感じで・・・。

でも、暗すぎですね。
感度を下げて、かなり絞って撮りました。


奈良散策_f0181310_20101814.jpg

近くから撮りました。


奈良散策_f0181310_20104323.jpg

空が真っ青!
PLフィルターなどは使っておりません。


奈良公園周辺は他にも見所がたくさんありますが、この日はこれで引き上げました。
by shakasha19 | 2008-09-06 23:36 | 奈良
<< 現像いろいろ ホテイアオイの群生2 >>