淡路島4~江崎灯台・明石海峡大橋~
夕方になり、江崎灯台へ向かいました。
淡路島の北のほうにあります。

この灯台が、かなり高い場所にあり、ものすごく急で長い階段を上らないといけません。
カメラバッグを持って上るのが、非常につらかったです・・・。
淡路島4~江崎灯台・明石海峡大橋~_f0181310_2013589.jpg

淡路島4~江崎灯台・明石海峡大橋~_f0181310_20132667.jpg

ここには灯台があるだけです。

淡路島4~江崎灯台・明石海峡大橋~_f0181310_20133399.jpg
灯台のある場所から海を眺めました。
向こうに見えるの町は兵庫県の明石市あたりかな?


江崎灯台のすぐ近くの道の駅に寄りました。
ここは、明石海峡大橋の真下に位置するんです。
淡路島4~江崎灯台・明石海峡大橋~_f0181310_20134264.jpg
淡路島4~江崎灯台・明石海峡大橋~_f0181310_20135138.jpg

橋を下から見上げました。



次はいよいよ、淡路島に来たもう一つの目的、夜景です!





↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2008-10-17 20:20 | 兵庫
<< 淡路島5~夜景~ 淡路島3~福良港 他~ >>