神戸の夜景1~諏訪山公園~
三連休の初日と二日目は撮影に出かけてきました。
初日は近場で少し撮っただけですが、
昨日は張り切って、渓谷三ヶ所と夜景二ヶ所を撮影してきました。

ですが・・・なんだか今回はどれも満足できる出来ではなくて、
私は本当にまだまだわかってないんだな~と落ち込みました。

渓谷も夜景もうまく撮影できない!!
ほんと、誰かに手取り足取り教えて欲しい気分です。
教室とか通ったほうがいいのだろうか・・・と思うほど。


今日は、昨日撮った夜景二ヶ所のうちの一つをご紹介します。
兵庫県神戸市の諏訪山公園からの夜景です。

神戸の夜景1~諏訪山公園~_f0181310_830838.jpg
神戸の夜景1~諏訪山公園~_f0181310_8301658.jpg
緑色のらせん状の橋はヴィーナス・ブリッジといいます。
神戸の夜景1~諏訪山公園~_f0181310_8302368.jpg
この諏訪山公園内には、恋人たちが愛を誓って南京錠をかけるためのモニュメントが置かれています。
昔は、上の写真のヴィーナスブリッジの手すりに鍵がたくさんかけられていたようですが、錆びによって橋が傷むため、鍵をかけるためのモニュメントを神戸市が作ったそうです。
右端の人が動いてしまったので、ブレてしまいました・・・。
現像してから気付いたので、撮り直しもしませんでした。

神戸の夜景1~諏訪山公園~_f0181310_8303175.jpg
南京錠と夜景。
ちょうどカップルが奥に座ってくれていたので、いい雰囲気の写真になりました。




これらの写真はまだマシです。
問題はもう一ヶ所の夜景です・・・。
また載せますので、いろいろアドバイスくださいね。




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2008-11-03 08:30 | 兵庫
<< 神戸の夜景2~摩耶山・掬星台~ 流れ橋 >>