神戸ルミナリエ2007
前の記事ではお褒めのコメントをたくさん頂き、うれしく思っています。
ありがとうございます!

でも、現在の写真よりも昨年(写真を始めたばかり)の写真のほうが好評のような気が・・・。
成長せずに、後退しているのか!?とちょっと不安になったりします。


今日も昨年の写真です。
昨年撮った、神戸ルミナリエの写真です。
今年も開催中ですので、これから撮りに行く人の参考になれば・・・。

1.
神戸ルミナリエ2007_f0181310_19243394.jpg


2.
神戸ルミナリエ2007_f0181310_19244114.jpg


3.
神戸ルミナリエ2007_f0181310_1924504.jpg


4.
神戸ルミナリエ2007_f0181310_19245915.jpg


5.
神戸ルミナリエ2007_f0181310_1925773.jpg


6.
神戸ルミナリエ2007_f0181310_19251578.jpg


7.
神戸ルミナリエ2007_f0181310_19252229.jpg


(撮影日:2007年12月13日)


仕事帰りに行きました。
平日の19時頃~だったと思います。
平日でも、前に進めないほどの人の多さ!!
1~3あたりの写真は、人にもまれながら、何とか撮った写真です。
腕を上に伸ばして撮る格好になりましたので、ISO1600にして手持ち撮影。
でも、かなり明るいので、800程度でも大丈夫かもしれません。

4番目の写真以降は、広場になっていますので、人も散らばり、三脚も立てられないことはありません・・・。
人に迷惑をかけないためには持っていかないほうが賢明かな?
私は三脚は絶対立てられないだろうと最初から思っていたので、
持って行きませんでした。


とにかく、平日でも混雑しますので、覚悟して出かけられたほうがよろしいかと・・・。
遅い時間だと比較的空いているかもしれません。
私は、仕事帰りの疲れた体で撮影に行き、人にもみくちゃにされたのにほとんどいい写真が撮れず、ぐったりして帰ってきたので、もう今後は撮りに行かないと思います・・・。

でも、このルミナリエは毎年開催が危ぶまれているので、来年も開催されるかはわかりません。
年々、開催期間も短縮されているようです。
今年は12月15日までだそうです。

いろいろ書きましたが、とてもきれいなので一度は見る価値ありだと思います。




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2008-12-08 19:33 | 兵庫
<< 西明寺(2007) 秋の談山神社(2007) >>